あっという間の9月です!!10月、11月も試合をして武庫川の向こう側へGO!!

毎月月始めに、バカの一つ覚えの如く、
(実際相当なアホなんですけど)
月日の経つのは早い、
月日の経つのは早い・・・
こう書いて来ましたが、いよいよ9月です。
 
毎年新チーム結成後は、どの代も願ってますが、
勿論この小川君の代も、10年ぶりの秋県の旗を!!
28年ぶりの秋関の旗を願ってます!!
(しかし鈴木信也さん、飯田、幸彦で関東を制してから、
28年も経つんですね!!
当たり前ですが、我ながら年を取るはずです)
 
現役は来週より本当に負けられない真の勝負第2ラウンドですが、
社会人のOB選手は秋の日本選手権の予選真っ只中ですね!!
 
高橋君の日立製作所
今日、東京ガスに勝って本選出場を決めたようで、
おめでとうございます(高橋君出場してたかは不明)
 
明日は中野君、佳祐君のJFE東日本が、鷺宮製作所戦ですね!!
こちらも勝って(特にJFE都市対抗を逃してるだけに)
日立同様本選へ!!
 
かずさマジックは、アレなんですかね?
何かの大会で優勝してて、既に推薦の枠を取ってるでしたっけ?
日立やJFEの関東予選にエントリーが無かったので・・・
 
そのかずさマジックと言えば、先日またまたおもろいテレビがやってなかったので、
今夏の都市対抗日本新薬戦の加藤君の登板を見てました。
(我ながらしつこい)
その節も、ここに書きましたが、フォアボールこそ出してましたが、
この試合、本当にいい中継ぎぶりを見せてて、
夏以降先発チャンス来るかな~と思ってたら、
マジックのサイトを見てたら、国際武道大とのオープン戦で、
先発してましたね!!
(5回3失点)
 
でも、今年に入り、打者から投手の逆転向をしてると
考えると、本当に良くやってるな~と。
たかがDVDで1試合見ただけですが、
マリンで最後の登板となった試合と比較しても、
球威・キレ・変化球の制度・・・
ど素人が見ても、格段に上がってると思うので(抑えた試合を見ただけに)
今年は無理にしても、
左ですからね!!
腕が遅れて出て来る、やや変則ですからね!!
12球団の殆どは左バッターの主力ですからね!!
 
関東や甲子園の舞台は勿論、
そろそろプロ野球の世界でも・・・
(最近、各スポーツ番組で、やたらバレティンが映るので、
四球で歩かされると、飯田は良く見かけますが・・・)
 
 
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私は現段階で予定は未定ですが、
二次予選は2試合観戦は厳しいのですが、
どちらか1試合は何とか応援へ行くつもりです。
 
多分、6日のゼットエーが濃厚ですが、
仕事との兼ね合い次第です。
 
水戸は行きたいですね!!心底行きたいです。
奇遇にも春関ですが、センバツ返りで最後に関東へ出場した際の
主要球場が水戸でしたから、あれ以来・・・
 
私は、ここにも何度か書いてますが、
応援へ駆けつける時は、紅陵のベンチが見たいので、
ネット裏のやや相手サイドに陣取ってます。
 
その辺りに暑苦しい、メタボ体系のヲタがいましたら、
それが私ですので、お気軽にお声をお掛けください(笑)
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も通用した部分と補わなきゃいけない部分は感じました。
5回終了の段階までは、相手から貰った点は多かったですが、
新チーム結成後を思えば、それなりにうまく機能してたようには
感じました。
山岡君も、少々荒れ球でしたが、その分そこが持ち味として
生きてたように感じましたし、打線も正面を突いたり、相手のミスも
ありましたが、打球自体はそんなに悪くも感じなかったような・・・
 
ただ、夏も春もグランド整備の終わった6回に点を取られ、
今回も逆転されるきっかけになったのが、6回表だと思いますので、
ここら辺りが・・・
特に5点を奪われましたが、今更ながら3点位で終わらせておけばと・・・
(あの回なんか、本当に山岡君の制球が一層乱れた感が)
 
でも点を取られても小刻みながら返してましたし、
足も使えてましたし、リリさんの言うように練習あるのみですが、
課題は修正して来れると思います。
 
意味は違うかもしれませんが、紅陵がブロック予選とはいえ、
あれだけの多くの選手が出場したのは記憶にないので、
そういった意味でも・・・通用しなかった分は、
今後に活かされるんじゃないかと勝手に思ってます。
(いかにも試合を見た表現になってますが、
応援に行った仲間から事細かなレポを貰った
上での・・・です。ご了承ください)