JFE東日本も続きました!! さぁ次は現役の番です!!先ずは6日の勝利を!!

昨日、高橋君の日立製作所に続き、
今日は、中野君と佳祐君のJFE東日本が、
日本選手権出場を決めたようです!!
 
昨日も書きましたが、都市対抗を逃してる分、
この大会への気持ちは強かったと思いますが、
いちファンながら、とても嬉しいです。
 
JFEの公式サイトを覗くと、
中野君が9番キャッチャーで、
佳祐君が5番DHで出場したようで、
佳祐君は、0-2で負けていた7回裏に反撃の口火となる
同点ツーベースを放ったようで!!
(しかし春先から佳祐君は出場時はDHが多いですね?
サードもあったような気もしてますが・・・)
 
次はトヨタ自動車の田中君の番でしょうか。
ここまで関東の紅陵OBが決めてますので、
田中君も是非!!
 
 
そして完全なこぎつけですが、
夏の前は大学のOBの活躍が・・・
今度は社会人のOBがお膳立てをしてくれました!!
 
 
この流れに乗って現役も・・・!!
 
 
 
ポンポコポンさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私は文章力に表現力まで無いので、どうしても自分目線の書き方に
なってしまいますが、
「勝負事に絶対はない」
「勝ち癖・負け癖」
「ドキドキよりワクワク」・・・
読んでて感銘しました。
 
偶然かも知れませんが、今回ポンポコポンさんが挙げてくれた
フレーズは、よく仲間とも話をしてました。
「勝負事・・・」に関しては数年前まさかのシーンを目にして以来、
私自身も絶対というフレーズを控えてました。
 
「勝ち癖・・・」に関しては、紅陵は結果(関東・甲子園)が出てない昨今、
強いとは言えないかも知れないけど弱くはない。
今はどちらかと言うと負け癖かも知れないけど、
本来の潜在能力からすれば、少しのきっかけから勝ち癖を
再度掴めれば、また昔のように頻繁に?
関東へ甲子園へと・・・
 
「ドキワク・・・」に関しては、正直言うと私自身どちらも強く持ってます。
 
この秋、本当にきっかけを掴んでくれればです。