今日の雨が恵みとなり、一層鋭気を養い、水戸へ武庫川の向こう側へ・・・

いつもリリさんが、日程の詳細を書き込んで頂き、
自分自身も間違いなく確認してるのですが、
あまりに紅陵に偏りすぎてるせいか?
他のカードを全く気にせず・・・
 
今日から二次予選開幕だったんですね!!
毎回球場に同行してるヲタ仲間から朝一報を貰い、
気づきました・・・
 
今回もリリさんが、ご提供くださってますが
(いつもありがとうございます)
初戦→7日袖ヶ浦市営第三試合
決定戦→9日袖ヶ浦市営第一試合。
 
当然二試合勝って本選へ進んでくれることを
信じて疑いませんが、
個人的に明日の半休を申請済みで、
今更変更も出来ず・・・
少なくとも明後日は行けません。
 
都合のつく皆様、
私の分まで等とおこがましい事は言えませんが、
応援どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
何とかしてでも9日は行きたいのですが・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメント及び日程の詳細もありがとうございます。
10月中盤には、是非水戸やひたちなかの日程も
宜しくお願い致します(勿論、そう書き込んでくださるよう、
全力で応援します)
 
「この時期に完璧・・・」
「秋より春 春より夏・・・」
「あこがれの舞台をめざし・・・」
先日のポンポコポンさんの文章同様、凄く深く感銘しました。
本当にそう思います。
私は表現力も文章力も無い上に頭が悪いので、
いつも・・・
「紅陵勝ってくれ」「紅陵負けないでくれ」「紅陵甲子園へ連れて行ってくれ」
こればかりなので・・・
 
でも「この時期・・・」の部分で言えば、
一度負けてるとは言え、チャンスはありますよね。
多少の差はあるのかも知れませんが、
この全校ほぼ同時スタートに乗り遅れなければ・・・
 
OBの方の野球を続けてくれる。
これも常に仲間と話をしています。
勿論、諸事情により続けたくても続けられない選手も
居ると思いますが、私も結果等もそうですが、
野球を続けてくれてる事は本当に嬉しいと思ってました。
 
 
 
ポンポコポンさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今回も凄く頷ける部分の多い文章も
合わせてお礼申し上げます。
 
ドキワクは、先日も書いたかもしれませんが、
ある意味大会毎の風物詩であり、一般社会で平々凡々に暮らしをしてると、
なかなかこう言った緊張感や喜び悲しみを表現する機会も
少なくなってると思うので、変な言い方かもしれませんが、
これはこれで楽しんでる部分も少なくありません。
(少なくというより大いに楽しんでますが)
 
ましてこれまた変な言い方ですが、
所詮は他人がやってる事なのに・・・
 
でも、その他人ながら、紅陵高校の魅力に取りつかれ、
早数十年。
このドキワクを欲張りな私は、
少なくとも来月下旬までは体感し続けたいです。
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も出は弱小の部類に入る所ですが
(今夏は猛烈に頑張ってましたが)
紅陵程でないにしろ、県大会で一つでも多く勝ちたいという
姿勢は見えてましたし、手前みそながら普通の公立高校にしては、
遅くまで練習してたと記憶があります。
(と言っても、当然その頃から普通に紅陵を
応援してましたけど)
 
リリさんへのコメントでも書きましたが、
秋は同時スタート的な所があるので、
本当に頑張ってもらいたいですね。
 
紅陵のユニは私も大好きです。
少々ミーハーチックな事を言えば、
紅陵を好きで応援してる理由の一つに入るかも知れません。
 
後輩が似たような弱小公立高校の野球部に居て、
夏の開会式で、紅陵を見て、あまりのユニフォームの
格好よさとオーラに・・・
思わず「触らせてくれ」って言いそうになりました。
と昔の昔のそのまた昔に言ってたのを思い出しました(笑)