この二日間・・・凄い雨風でした!!!!!! それも今日まで・・・21日からは

メイプルセンセーション
メイプルストームが・・・
 
千葉や水戸や神宮に吹き荒れます!!!!!!
 
 
本当に凄い二日間でした(特に今日の午前中)
各県の予選や、東都大学等も早々に中止を決めてましたね。
 
今節は、東都で高橋君・城島君の拓大以外に、
先日も書きましたが、浅野君の日大も楽しみにしてました。
日大近年二部に落ちたままですが、
東都の中では、断トツで紅陵から進んでますし、
拓大同様に注目し、拓大同様に気にしてます。
 
浅野君、日大でもあの剛速球は健在なんですかね。
子供の頃は、誰を見ても凄い速いという感覚でしたが、
ある程度物心ついて、この10年紅陵投手陣を思い出しても、
球の速さで言うと、手嶌・菅谷君(特に3年になってから)
平井君・そして浅野君は速かったなぁ~と。
(左腕だと徹君)
 
勿論、球の速さだけで通用するとは思ってませんが、
日大は二部と言っても、甲子園組や強豪校から多数
進学して来ますから、相当頑張って春に続いて背番号を
もらったんでしょうね。
 
で、考えてみました。
古くは現在の坂巻副部長から平田さん、岩沢さんから昨年入部した初芝君まで、
多くの方が日大に進んでますが、
浅野君が神宮(第二含む)で登板すれば・・・
平成元年の永渕さんの代の長谷川さん以来とか?
(まぁ殆どが野手の入部の方が多いですが)
 
高橋君同様、浅野君も・・・
頑張れ!!!!!!
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
確かに世間は3連休でしたね。でも私には関係なく、
通常通りに仕事をしておりました(貧乏暇無しなんです)
 
というより、休みは極力今月来月、特に来月下旬に
使いたいと考えてまして(勝手な思い込みです)
 
応援予定は、一次二次と行けなかったので、
21日からは皆勤するつもりですが、
今週は土日共に第3試合ですから、夏のように朝一からは行けず、
午前中仕事をして、電車で向かい(車だと停められなそうなので)試合開始ギリギリ着の
予定でおります(第3試合なので、そうそう時間が早まる事は、
なさそうですし、連休の渋滞で着いたら終わってたは
避けたいので)
 
 
ポンポコポンさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私なんて、ただの一介の一介の紅陵ヲタですが、
本当に私の周りの紅陵ファンは(図々しく言えば)
卒業生にも負けないくらい熱心に応援してますよ。
 
 
ちなみに多くの同級生が紅陵に通ってましたが、
木更津からは離れてる沿線なので、
私が地元で通常授業を受けて帰る時間と、
紅陵生がテスト他で短縮で早く帰って戻って来る時間が一緒でした(笑)
 
森君、岡野君の代わり(と言っては失礼ですが)出場して
以降、好調をキープしてますね(昨秋の長内君に代わって、
御園君が出て来たのにかぶります)
 
甲子園や関東への喜び・・・贅沢言う様ですが、
やはりそろそろあの味を味わいたいです。
(しつこいて恐縮ですが、02年夏の木更津中央戦や
03年秋関の甲府一戦など、一生忘れないと思います)
勿論、忘れているわけありませんが、あの格別の味を、
この秋にもう一度です。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
(今回は具合悪い中ご丁寧にありがとうございます)
 
先日の夏風邪に続き、今度は腰痛とは辛いですね。
大丈夫でしょうか。
 
私は、アゴなし首なし糖尿&痛風への道まっしぐらなのですが、
頭が悪い以外は・・・特別異常がないので。
 
どうぞお大事になさってくださいね。
 
特に腰痛は一度こじらすと厄介とも聞きますので。
 
普段通りの野球・・・
本当にそうですよね。言葉で言うほど簡単ではなそうですが、
私もファンのエゴは入りますが、どうしても力はないとは思えないので、
どんな状況でも、普段紅陵Gで練習してる成果を・・・と願うばかりです。
 
21日は本当に楽しみです。
正直初戦以降骨のある相手が続いた感があるのも事実なんですが、
ここを勝ち上がれれば・・・と。
 
上記にも書きましたが、
どうぞご自愛ください。