明日ですね 10年ぶりの覇権奪回と10年ぶりのセンバツを目指し、のってけ紅陵!!!!!!

今日から始まった秋県。
紅陵の登場は明日からですが、
本日は拓殖大学が中央を破りイーブンにしましたね。
 
高橋君も、国学院との初戦以来のヒットが出て、
一部昇格後、初の打点もマークしたようで、
このまま明日も勝って、一部で初の勝ち点を!
 
明日は中央は、また島袋ですよね。
うゎ~高橋君対島袋・・・
見たいですね!
 
大学野球続きだと、浅野君の日大も連勝で勝ち点を
挙げたようですが、登板はありませんでしたね。
あの剛速球を第二でも神宮の舞台で・・・
 
 
 
話は戻り、現役は明日浦安高校戦ですね。
がうらさんの掲示板を見ましたが、寿希也君1番とは
驚きました!
勿論、試合となれば一次二次同様山岡君中心で行くのかも知れませんが、
秋の段階で紅陵の背番号1が一年生は記憶になく・・・
(94年秋に当時一年生だった亀井さんが背負ってた気も・・・)
 
背番号通りで行けば、一年生バッテリーですもんね!
いい意味で若さが出るようだと、面白い展開になりそうですし、
寿希也君が先発で投げれば、ファーストに浅海君とか、
復調してれば岡野君とか、もしくは岡野君サードの、
森君ファーストとか、打線のバリエーションが増え、
厚みが増すような気もします。
(言うほど簡単ではないでしょうが)
 
 
勝ち負けに過剰に拘るのも嫌らしいですが、
負けたら即冬に突入。
トーナメントなんで、本当にやってみないと分からない部分もありますが、
一戦一戦、勝つ事により力をつけてもらい、
その結果が10年ぶりになるように、一次二次へ行けなかった分も
応援して来ます!!!!!!
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
先日も書きましたが、腰は本当に厄介な部分ですので、
ご無理はなさらず、安静にしてください。
特に良くなったかな~と思う時がむしろ・・・
とも言いますし、初戦を見送っても、この秋は長く続くと信じてますので。
 
大学野球は本当にハイレベルですよね(高校野球もだけど)
特に戦国東都は、一部二部共に、かなりの学校に甲子園組が
いますよね。
おっしゃるように、そんな中は、本人の相当な努力・・・
頷けます。
 
その努力も、簡単に報われないと事もあるとは言いますが、
せっかく苦労して上がった一部なので、高橋君には是非頑張ってもらい、
明治時代の中野君以来の紅陵出身者の神宮でのホームランを
見てみたいです。
 
現役部員は、そうですね・・・やはり少し大人しいでしょうか。笠原君や寿希也君なんか見てると、
タイプ的にはファイター的要素もあると思うんですけどね。
 
私的には、かつての河本兄弟や毛利君や松丸君や、
今夏で言う小嶺君のように、気持ちを前面に出す選手は
好きなんですよね。
 
腰痛、どうぞお大事になさってください。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当に想像以上の強風でした。特に私は季節感に逆らわない仕事なので、
殆ど仕事にならず・・・
 
女の子ならぬ遊びは、やはり野球ですか(笑)
でも、今の子供たちもそうですが、私の頃も少年野球に普通に
女の子は居たんですよね(チームに2~3人レベルですが)
ですので、ある程度真剣に野球をやってたり、野球好きな女子が
甲子園に憧れを抱くのは凄く理解できます。
 
私が、紅陵を応援するようになったのは、ここにも何度か書いてますが、
はじめて甲子園へ出場した84年春。
当時幼稚園生でしたが、ツアーの応援バスで観戦へ行って、
幼心に感動して、以後今に至り勝手に応援しています。
 
これも先日ポンポコポンさん宛に書きましたが、
私の出の中学からは、かなり紅陵へ進学してましたから、
私も・・・の気持ちはなかった事は無いのですが、
当時の我が家は紅陵の学費に耐えられる財力が・・・
ですので地元の学校へ行きながらも、紅陵を応援と・・・
こんな感じです。
 
 
ポンポコポンさん、こんばんは。
同級生の小林君とは・・・ 元カープ・元マリーンズの、最後の夏
ジャイアンツの小笠原が2年に居た暁星国際に、ベスト8で敗れた代の
現在代官山でパテシエの小林ですか?
 
だとすると、以前ここにも書きましたが、結構マスコミに取り上げられてますよね。
私自身、甘い物が大好きなので、常々行ってみたいと思ってました。
 
伊集院が名を出したのはラジオですか。
伊集院は、他の野球好きタレントは一線違う、ミーハーチックな部分はない
的な所を醸し出し、通の野球好きを感じるので、
私は良く伊集院のラジオを聴いてますが、
もしTBSのラジオで言ってたら、聴きそびれましたが、
甲子園から離れてても、名を挙げてくれるのは嬉しいですね。
 
五井からのタクシー情報もありがとうございます。
駅に着く時間にもよりますが、見るからに運動不足のメタボなので、
明日は散歩がてら歩いて向かう予定です。