これも一つの野球!?でも楽しいひと時なのです

先日、ここにもよく書きます、
いつも一緒に紅陵の試合に駆けつける仲間と、
これまた、ここによく書きます、
他県の他校のファンの方と、親睦を含める意味やお互い来春へに向けて、
会合を開きました(と言っても、ほんの数人ですが)
 
皆、それぞれ住んでる所も違えば、
年齢も違い、職業や歩んできた過程など、全てが違うのですが、
会って話をすると、100%野球の話題なのですが、
いくら話をしても話足りない、
いくら話をしても話尽きない、
本当に楽しいひと時なんです。
 
お互いの友情応援で、行き来はしたりするのですが、
落ち着いて話をするとなると、そうそう出来なく、
年に1,2度の事なのですが、
学生時代の友人や、職場等の友人と違い、
本当に野球だけの為の同士なので、
いつの日か、一緒に武庫川の向こう側へ戻ろうと・・・
 
 
この仲間と出会うようになり、約10年近く経ちますが、
それまでは、高校野球は一人で見て、
プロ野球は、みんなでワイワイ見るという感覚があったのですが、
また違う見方と違う楽しみが増えた感じです。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
野球の法則?野球の鉄則?ではありませんが、
とかくエラーと四死球は点に絡むと言いますよね。
私は総合戦は観てないのでアレですが、
まさしくそんな感じだったんですかね。
 
一試合しか観てないと収穫の部分は、
何とも言えないのが本音ですが、リリさんから見た収穫が、
春に夏に活かせれば・・・
 
寺尾君は秋県でも一試合代打で出場しましたよね。
先日も書きましたが、骨太でガタイも良く、
楽しみな逸材ですね。
振りや高専のホームランの打球を見ても、
飛ばす力を秘めてるようですので、
あっと言う間に訪れる春を楽しみにしています。
 
 
現役の母さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
そうですか、地獄の早朝練習は23日からですか。
選手は勿論の事、ご父兄の皆様も、あの時間に見に行かれるのは、
さぞや大変な事と思います。
 
その選手・父兄のご苦労が即報われるとは思いませんが、
お書き頂いてるように、自分に自信と選手が一つになる、
きっかけとなればいいですね
 
 
正直(私も本音はそうですが)センバツと言う目標が消え、
来春までは暦の上では長く、更に寒さも加わり、
モチベーションを保つのは容易ではないと思いますが、
息子さんや部員の皆さんの一冬の成長を祈念しております。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
8回で撤収ですか・・・
スコア的には悔しい残念な所でしたね。
リリさんも書かれてましたし、私の仲間も申してましたが、
エラーは・・・(防げる所は防ぎたいですからね。
と言っても誰もエラーをしようと思って・・・の部分は
分るのですが)
 
やはり勝ち上がるチームは、
失策や四死球の自滅絡みは少ないですからね。
(すいません。当たり前の事を)
 
でも、勝手に良いように考えれば、
高校生のやる事なので、半年でガラッと変わる事もありますから、
そのいい方向に春に変わってくれればと・・・
(ファン目線にはなりますが、秋や今回の一試合程度ですが、
個々の潜在能力は低くないと思えるんですけどね)
 
 
紅陵野球部応援団さん、こんばんは。
はじめまして。
 
コメントどうもありがとうございます。
 
私は普段、練習や練習試合まで見に行ってないので、
控えの部員を含めて、個々の技量を詳しくわからないので、
何とも言い難いのが本音ですが、
おっしゃってる意味は理解出来てるつもりです。
 
特に「努力は当たり前」の部分など、
紅陵野球部に入部される選手は、
受験で合格した学校に野球部があって入部した・・・
と言う選手は少ないと思うので、
紅陵に入って甲子園・・・
この考えの選手が大多数でしょうから・・・
 
大したことは書けないブログですが、
また覗いてくだされば幸いです。
 
初のコメントありがとうございました。