地獄の早朝練習・・・始まりましたね

現役の母さんのご提供通り、
今日からスタートしましたね。
 
私も先程、高校野球私設応援団のサイトを覗いて来ました。
 
真剣な表情・・・
滴り落ちる汗・・・
湧き立つ湯気・・・
 
勿論、これをこなしたからと言って、
関東や甲子園へ直結するほど甘くないのは承知の上ですが、
それでもファンとしては、
(画像からですが)伝わるもの、感じるものは
凄くあります。
 
 
以前も書いたと記憶してますが、
ある著名な方が、
汗と恥はかけばかくほど人は成長する・・・
と言いましたが、
この地獄の早朝練習の先は、
武庫川の向こう側があると、
私は信じています。
 
 
しかし、
(これまた、現役の母さんが書き込んでくれてるからではありませんが)
練習をしてる選手や、指導してる指導者も大変ですが、
グランドを見守る父母会の皆様も大変ですよね。
寒さや時間もありますが、
長い時間ではありませんが、短い時間でもないわけですし・・・
 
私も気持ちの上では、一度はこの地獄の早朝練習を
生で見たいと常々思っているのですが・・・
思ってるだけが現状でして、
頭が下がります。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
これも以前ここに書きましたが、その昔(確か97年夏)
当時のスポーツTODAYで高校野球特集を放送した時、
プロ野球選手輩出数ベスト15か何かを紹介して、
その当時でしたが、紅陵は関東で2番目だったんですよ。
 
それを思うと本当に甲子園もそうですが、
球児の一握りしか進めない、プロの世界も厳しいですよね。
 
飯田は、昨夜根拠のない予想を書きましたが、
彼の野球センス等を見ても、
来年オフ以降、他球団から声がかかってもおかしくないと・・・
 
ちなみに私は、自分で見てきた全選手が印象に、
心に残っていますので、敢えて一人を選ぶのは難しいです。
プレーもそうですが、紅陵Gへ練習や練習試合を見に行き、
元気よく気持ちよく挨拶されると、その選手がベンチに入れなくても、
自分の中では強烈な印象に残ったりもしまして・・・