貴重な情報ありがとうございました

セイリンさんが、ご提供くださってますが、
キャプテンになりましたね。
 
小学校時代は知りませんが、
上尾シニア→紅陵→上武大と、続けて主将になるのは、
彼は凄いキャプテンシーを持ってるんでしょうね。
 
佐藤君と言えば、10年夏の最後のゲームとなった、
マリンを思い出しますが、
中野君のホームランで4点差をついに逆転して、
観ていた自分も「これで行ける」と思った矢先・・・
 
応援してる側でさえ、それはそれは悔しかったですから、
佐藤君はそれ以上だったと思います。
あの代も(どの代もですが)期待されながら、
秋、春と結果が残せず、
夏の巻き返しで、王者にチャレンジ、
そして王者に土を・・・
そう見えて来た所で・・・
 
しかし改めて考えても凄いですね。
失礼ながら数年前なら、いち地方の大学野球部だった
上武が、今や全国でもトップクラスを狙える、
その野球部の主将ですからね。
 
上毛新聞は、千葉日報ほど詳細が出ないので
分りかねますが、来春は鈴木稜也君と一緒に、
空っ風の国で、メイプルストームを!
(思えば佐藤君の最後の試合
鈴木君も代打で出場してましたね)
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も出は弱小とは言えませんが(今夏健闘したので(笑))
決して強い、甲子園を狙えるレベルでなかったことは、
確かなので、その説も書きましたが、紅陵は永遠の憧れです。
 
オーバーに言えば、生きてる限り憧れ続けるような感じがします。
 
地獄の早朝練習、本当に選手もそうですが、
見学してるご父兄の皆さんも、おっしゃるように頭が
下がりますよね。
 
私も好きだ応援してると言いながら、
あの寒さ、あの時間に見に行けるかと問われれば、
正直考えてしまいますから(でも一度は観てみたい気持ちだけはあります)
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
八木君、いい選手でしたよね。
最後の夏は少し調子を落とした感もありましたが、
センター前ツーベースや市船戦でのスリーベース
思い出しますが、
私の中で八木君と言うと、市船戦で現在ハムの村田の
ボテボテのセカンドゴロを瞬時の速さで、
快足村田をアウトにした守備が記憶に残りました。
 
地獄の早朝練習・・・
見る側、行う側、考え方や姿勢は人それぞれだと
思いますが、本当にこの鍛錬が、
武庫川の向こう側に繋がれば・・・
 
セイリンさん、こんばんは。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
 
一つ楽しみが増えたと、大変感謝しております。
また何かありましたら、是非教えてください。
 
ありがとうございました。