12月23日(月)君津文化ホール 拓殖大学紅陵高校吹奏楽部第25回定期演奏会

↑これ・・・
毎年行きたい行きたいと思いつつ、
一度も行けてません。
(普通の演奏は勿論の事ながら、
最後に披露してくれる、野球応援が
聴きたいのが本音ですが)
 
毎年12月の日曜日の木更津か君津で行われてるは、
存じていて、いつかはの気持ちはあるのですが、
気が付くと・・・
 
私は、以前も書きましたが、
紅陵を応援する、紅陵が大好きな理由の一つに、
このブラバンが・・・と言うのもあるので。
 
大バカな事を言えば(本当にアホな事です)
自分も一度で良いから、あの演奏をバックに
打席に立ってみたいと思いますからね。
(現実的に無理なのがわかりながら、
書いちゃいました)
 
 
勿論、欲張りな私は、
来夏のマリン、そして武庫川の向こう側で
演奏されるまでは待てないので、
来春・・・是非保土ヶ谷で!
 
そして、今夏凄く気に入った、
石原君のテーマ?「のってけ紅陵」を
含めた近年の新曲を入れた新作CDを
12年ぶりに発売してもらいたいです。
 
余談ですが・・・
紅陵の応援へ行く際は、
どの試合でも車内では2002年に発売された
CDを聴きながらテンションを上げ、
球場へ向かってます。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
佐藤君、私も本当に嬉しいです。
でも、これに満足することなく(満足してないでしょうけど)
レギュラーを奪取してもらいたいですよね。
 
先日も書きましたが、秋・春と結果が出ない中、最後は春関の準Ⅴチームと
互角の勝負したのは、小枝監督をはじめとした首脳陣の
指導もあるでしょうが、佐藤君のキャプテンシーもあると思うので。
 
飯田の「もって生まれた天性」は、
野村克也もその類を言ってたと記憶してます。
あの運動神経、反射神経は、本人の努力も
あるでしょうが、天性の部分も少なくないですよね。
 
私は一般紅陵生とは、中学時代の同級生としか
接した事が無いのでわかりかねますが、
紅陵グランドへ行くと、無関係者の私にすら
当たり前のように、挨拶してくれる
野球部員の(変な表現ですが)過剰すぎるほどの
礼儀正しさは、いつどの代に行っても感心しています。
 
これもある意味小枝監督の野球なんだと・・・
 
 
蘭丸さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか。
 
調布の神代中だったんですか!!!!!
(私も若かりし頃(今でも充分若いけど)調布に住んでまして)
飯田は勿論、甲子園初出場時の4番の今村さんも
神代中でしたよね。
 
そうだったんですか・・・
神代中とは・・・
 
紅陵絡みではありませんが、
荒木大輔も神代中でしたよね(笑)