新日鉄住金かずさマジックの加藤君・・・

またまた今更ながら、
先日、日本選手権の東京ガス戦を見ました。
 
いつもここに書く、球場で一緒に紅陵を応援してる仲間が、
送ってくれるのですが、直ぐ見る事が出来ず、
ようやく時間が取れたので、ゆっくりじっくり拝見しました。
 
都市対抗ニチダイ戦の時も書きましたが、
私は、いい投球をしたシーンしか見てないから、
アレですが、
 
今回の東京ガス戦も圧巻でした!
2回3/1を6三振!
素人目には、ほぼ完璧です。
特に相手の主軸3番4番5番を連続三振に取ったシーンなど、
結果を知っていながら見てもシビレました!
 
投げ方時代は紅陵の時と殆ど変ってないと思いますが、
(相変わらず腕が遅れて出て来る感じです)
とにかくキレが凄まじいですね!
試合を見てて、左打者中心相手と言う感じでもなく、
右バッターからも三振を奪ってましたし、
緩急も文句つけようないほどに!
 
ストレートは(見てた試合では)140㎞には
届いてなかったのですが、
変化球(カーブと落ちるボール(あれはシンカー?
スクリュー?スプリット?)の球威が100㎞前半で、
時には80㎞前後のボールも投げてて、
かつてのオリックスのエースの星野のような、
速度の高低差を感じました。
 
だから、130㎞代のストレートが、
猛烈に速く感じるんですよね!
 
近年(でもないが)同じ左腕で高卒即社会人だと、
06年の両輪の永棟君がJX-ENEOS、徹君が同じかずさマジックへ
進みましたが、私が見てた中では紅陵時代の球速は徹君が
一番速かったように思いますが(ど素人目線です)
加藤君、ストレートが、あと5㎞位増せば、
これは来年プロもあるんじゃないかと・・・
 
勿論、来年マジックでどういう使われ方にもよるでしょうが、
プロでもジャイアンツの山口(今度井端が入団するジャイアンツです)
ハムの宮西、楽天の長谷部と金刃、ソフバンの森福など、
左の中継ぎがチームの命運を握ってるので、
本当に来年成績を残せば・・・
 
手嶌が自由枠でロッテ入団してから来年で9年ですよね・・・
しつこくて恐縮ですが、甲子園同様そろそろプロでも・・・
 
来秋には、加藤君を「加藤」と書ければ・・・
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
定期演奏会、行きたいですよね。
今年行かれるんですか!? お手数ですが、
行かれましたら、是非レポをお願いします。
私も、その演奏会の存在を知ってから、本当に気持ちだけは、
毎年・・・
ただ万年暇人の私も忙しい時期で・・・
 
でも、夏の前に来春に保土ヶ谷で聴けますよね(願)
 
毎月、月始めに書いてますが、
おっしゃるようにあっという間の一年ですね。
特に、野球と共に、紅陵と共に(勝手にですが)
一年を過ごすと、毎年繰り返してますが、
そのサークルの早さに驚きます!
 
気が付くと練習試合が解禁になり、
気が付くと春ブが始まり、
気が付くと武庫川の向こう側に行けるように、
来年も応援します。
 
 
めーぷるさん、こんばんは。
はじめまして。
現役吹奏楽部の部員さんでしょうか。
 
とても貴重な情報ありがとうございました。
私は95年と02年に発売されたのは存じてて、
購入してましたが、
最新版が発売されてたとは!!!
 
しかも「のってけ紅陵」が収録されてるとなると・・・
 
イヤー、次発売されるのは、てっきり甲子園へ
戻った時だと思ってました。
 
有り難い情報感謝です。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
野球、実際にやられたんですか。
実は私も子供の頃はそれなりに一生懸命やってましたが、
子供心にうまくないのは気づいてましたので、
中学に上がる時に、他競技に変更しました。
ただ、今でも少しだけ、永遠の補欠でも続けていたら・・・
とは考えますね。
 
野球を始めると、即プロ野球へ憧れを持つ
子供もいますが、やはり甲子園は大多数の憧れですよね。
それを成し遂げるために本人も親も周りも、
想像以上の努力と苦労をしてるのでしょうし・・・
そう考えると、一介のファンですが、応援も手が抜けず、
(手を抜いてませんが)
ゲームセットの瞬間まで・・・となります。
 
ブラバンの生演奏いいですよね。
紅陵の演奏はミーハー度満載ですが、
本当にカッコよくて勇ましい感じがします。
 
来夏こそは聖地にあの演奏を轟かせてほしいです。