今年も残り二週間余りとなりましたが、しつこいけど来年こそは武庫川の向こう側へ・・・

寒い毎日が続きます。
 
本当に寒いです。
特に、この一週間は風も強く、季節感に逆らわない仕事をしてる身には、
かなり堪える毎日です。
 
でも、今も見てましたが、
高校野球私設応援団の地獄の早朝練習の写真・・・
私が体感してる寒さとは比べ物にならない中、
あの練習をこなしてると思うと・・・
 
勿論、この早朝練習の成果が、直ぐ春に結びつくとは
考えませんが、少なくとも見てる(と言っても写真ですが)
私には伝わるものは感じ取れます。
 
今年の早朝練習は、28日辺りまででしょうか?
月並みですが、寒さと眠さもあるでしょうが、
頑張ってもらいたいです。
 
 
話は変わり、今朝、ここにいつも書く、他県の他校のファンの方から
連絡を貰い、3年生の進路の一部を教えてもらいました。
(一部と言うか一人なんですけど。
多分、地方紙の一部分を写メってくれたのだと・・・)
ゼットエーのニコチンコーナーで、
お約束の盗み聞き?をしてると、
あの秋の段階で、今年は国際武道、拓殖、日本橋学館、
神奈川工科・・・等聞きましたが、
もうこの時期だと殆どの3年生の進路も決定してるんでしょうね。
 
 
当然、野球を続けたくても諸事情で続けられない
選手もいると思います。
 
今年は特に、OB選手の活躍にも楽しませてもらいましたので、
優世君の代で上で続ける選手は、本当に頑張ってもらいたいです。
 
しかし・・・
この10年?国際武道へ進学する選手・・・
多くなったような?
私のイメージでは、自分が子供の頃、平成元年永渕さんの代の
坂本さんが投手として活躍されてたのを記憶してますが・・・
 
03年毛利君・井上君
06年倉田君
07年田中君
12年結縄君・寺下君・田端君
等が進まれてると思いますが・・・(当然何人か抜けてるかも知れません)
単純に10年で7人と考えれば少なくないような・・・
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
確かに年を重ねると月日のペースは・・・と聞きますね。
自分では若いつもりも、その早さについて行けない辺り・・・
 
紅陵吹奏楽部は、ユーチューブで拝聴する事もありますが、
私はどちらかと言うと、紅陵の試合のDVDやビデオから楽しんでます。
本当に生で聴きたいですよね。
先日も書きましたが、夏まで待てないので、
今春に保土ヶ谷で・・・を願ってます。
(春でも土日なら関東へ出ればブラバン来てくれてましたので)
 
CDは02年に発売された時は、
私は直に学校に連絡して、事務員さんが吹田先生へ
繋いでくださり、欲しい旨を伝えて購入しました。
拓大紅陵の封筒に入って、一言でしたが、吹田先生の直筆の
礼状?も入っていたので、今でも大事に保管してます。
 
マリーンズは・・・
私が応対したので(今思うと本当によくもうちのような
極小企業へ来たと・・・)
相手は完全に迷惑だったような・・・(苦笑)
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
球春到来・・・
野球好きに取っては実にいい響きです。
本当に待ち遠しいです。
 
今言うとアホ丸出しですが、凄く試合が見たいです。
私は、ここにはあまり書いてませんが、
正直3月の解禁まで待てないので、例年紅白戦の始まる頃を
見計らって、2月のみですが紅陵Gへ行ってます。
 
紅白戦もそうですが、おっこんな選手いたんだ・・・
とかありますし、練習試合ではないので、ギャラリーも
そこまで多くないので(と言ってもベテラン紅陵ファンのおじさん
達は結構いますが)ゆっくりいろいろ見れて、今はそれを春ブの前の
楽しみにしています。
(近年、紅陵Gへはこの2月しか行かなくなりましたが)
 
小川チーム・・・
秋は、あーでしたが、甘いと言われるかも知れませんが、
そこまで個々の技量は低くないと思っちゃうんですよね。
(技術で説明できる根拠はありません)
ですので、何か一皮剥けてくれないかと・・・
 
高校野球は技術・・・
そうですね。
灼熱の中の試合、
負けたら終わり、
大勢の観衆、
最後は誰も助けてくれませんから、技術よりハート・・・
ですよね。