100回大会まで待てません・・・ 来年こそは武庫川の向こう側へ

以前も書きましたが、
(80回大会の時、うたばんで貴明と中居君が20年後の
100回大会の話をしていたのが、本当に現実に近づくと、
またまた月日の速度に驚きます)
今の中一が3年生として、今の小六が2年生として、
今の小五が1年生として挑む大会になりますが、
これまたその説も書きましたが、
私の仕事関係の知り合いの(知り合いと言うか、
業界の師匠だと(勝手に)思ってるのですが)
息子さんが、今小五でリトルリーグでプレーしています。
 
 
夏までは、軟式の少年野球チームに所属してましたが、
秋前から硬式に転向しました。
 
正直数年後の事は誰もわかりませんし、
多少身贔屓が入るかも知れませんが、
今の段階ではとても有望で、私のような、ど素人が見ても、
光る物があります(プレーもそうですが、野球と言うスポーツが
大好きな所もいいんです)
 
怪我等は、知人の息子さんながら、
本当に気をつけてもらいたいのですが、
順調に育ってくれれば・・・
と、いつも願っており・・・
 
(ここでアホアホ炸裂しますが)
おバカな私は・・・
今からお父さんを通じて・・・
4年後の進路は、是非「拓大紅陵」も選択肢の一つに入れてもらいたいと。
 
 
でも・・・
少し悲しいのですが、
今の子供・・・(県内の子では無いと言うのはありますが)
紅陵・・・
知りません。
(野球少年の親御さんの世代ではストライクゾーン
だと思いますが)
 
 
私は、甲子園へ出ようが出まいが、
勝とうが負けようが、紅陵の素晴らしさ、紅陵の良さを
分ってるつもりですが、
今の小学生が生まれた頃に甲子園へ出たのが・・・
と思うと、それも普通の事なのかと。
 
知人の息子さんは、数年先とは言え、
その数年も、あっという間に来るでしょうから、
懲りない私は、お父さんを通じて、紅陵の良さを伝えていきます。
 
 
 
余談ですが、昨年の3月に(ここにも載せましたが)
祖国の知人の関係で、ボーイズの春の全国大会を見に行った
旨を書きましたが、
その試合に出場してたメンバーの一人・・・
どうやら来月の下旬、春への吉報が届きそうです。
(レギュラーとして水戸の最終日まで出場してました)
 
更に、もう二人・・・
こちらは当落線上(と言うより選出は厳しいか)になってます。