たとえて言えば勝ちたい 栄光取り戻すように 武庫川の向こう側へまっしぐら

突き進めば希望はかなう
立ち止まらない振り返らない
やるべき練習をやるだけさ
 
行きたくて行きたくて
たまらないから応援する
行きたいのは甲子園
甲子園だけどそれだけじゃない
 
西宮市で出逢いたい
真実の紅陵と
 
Be ambitious
我が紅陵よ 挑戦者よ
Be ambitious
夏勝て紅陵よ
 
王者になれ
Be ambitious
 
 
↑これ何度もここに書いてますが、
(原曲は凄く好きな曲でして)
しつこく書きましてお許しください。
 
紅陵とは関係ないのですが、
(と言っても強引に結びつけますが)
TOKIOが、この曲を出して売れたのが2003年秋だったと記憶して、
当然その年の紅白でも披露して・・・
先日発表された、今年の紅白の出場歌手の曲目で、
TOKIOとしては初めて同じ歌を2回歌う・・・
 
AMBITIOUS JAPAN!を。
 
 
思えば・・・
(思わなくても)
この曲の翌年、現段階では最後となる甲子園へ
行ったなと・・・
 
 
落ちも何もないのですが、
勝手に、これは冬から縁起が良い。
これも何かの運命、こういった事は、
きっと何かの追い風になるに違いない!
と無理やり(でもないですが)
こじつけました。
 
 
まぁ藁にもすがりたいですので。
 
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も悲願が叶うと信じており、
夢を信じて生きております。
多少本音を言うと、秋のゼットエーから、ここを再開するまで、
かなりの葛藤がありましたが、
もう少しで今年も終わるせいか?
今は200%切り替え完了で、来春が心底楽しみです。
(実は、秋アレだけやられながら、根拠ない自信も
芽生えてきてます(アホなので))
 
3年生の次のステージ、
私も楽しみです。
形の上では結果は出せませんでしたが、
秋の木高戦から夏の専松戦までを見てると、
失礼ながら、歴代と比べて個々の力を思えば、本当に良く頑張った代だと
思ってます。
私自身も思い出に残る代になりましたし・・・
 
今の小学生。
確かに県内はともかく県外だと、
おっしゃる通りですね。
私の脳裏は紅陵一色なので、それを子供にも向けた
発想をしてしまいました。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今の親御さんって(昔もそうかもしれませんが)
割と年齢層が幅広い感じもするのですが、
自分が野球とは無関係な人と話をしてても、
その世代(20代中盤から40代)の方には
拓大紅陵って昔甲子園へ結構出てたよね」
こう普通に言われますので、
子供はともかく、親御さんはストライクゾーンかと・・・
 
ただ、昔と言う形容詞は必ずつけられるのは
寂しいです。
 
知人の息子さんは、
本当に今野球が楽しくて仕方がないようなので、
どういう選択をするにも、野球は続けてもらえればと
思ってます。
 
このまま上に系列シニアに上がるか、
中学の軟式野球部に入るか、
ボーイズやポニーに行くか・・・
 
その道の最後の4年後の選択に「拓大紅陵」が
加わるようなことがあればと思い、
日夜?お父さんにお節介をしております。