拓大紅陵は日本一強いと思います 高校野球ファンの皆さん語り継いでください

↑と今言うと、頭の中身を十五分に疑われますが、
私自身、いつの日か、この言葉を何のためらいもなく、
心の底から言える日を信じて祈って応援して行きます。
(改めて言うのもなんですが)
 
 
昨夜、板橋の野球強豪校のOBのお笑い芸人がMCを
務めるトーク番組を見てました。
(実はこの番組・・・何気に好きで毎週見ています)
 
昨日のゲストは、駿河学?だったのですが、
番組の最後に、色紙にゲストが一言書いて終わるのですが、
『縁は努力』と書いてました。
 
放送を見てる時は・・・
うん!?って思ったのですが、
(私・・・アホなので理解力が無いのです)
よくよく考えてみると、
なるほど!!!!!!!と。
 
確かに物事って、運や努力や、実力以上の物に左右される事って
少なくないと思いますが、
紅陵野球部にとって、紅陵を応援する者にとって、
甲子園は縁ある場所(失礼を承知で書くと、80年代90年代は
普通に縁ある場所でしたし・・・)
と考えると、改めて一層の努力の上でと認識しました。
(今更文章にして力説するような事ではないのですが)
 
でも、選手たちは努力してるのはわかるので、
いったい応援する側は・・・
と考えてしまったものでして・・・
 
勿論、春からは、今まで以上に応援する事も、
努力と言えば努力なんでしょうか。
 
 
すいません。
いつも以上に訳分らない、意味不明な文章になりまして。
 
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
(呆れて頂く事を前提に書きますが)
私は本当にアホですので、空気を読まず、
AMBITIOUS KORYO!として歌ってしまった事は、
一度ではありません。
ただ、少しは場を読んで、私が野球に命がけと理解ある人の前
限定ですが(笑)
 
地獄の早朝練習は、年内は例年通りですと28,29日の
週末辺りが最後ではないでしょうか。
高校野球私設応援団の写真を見ると、本当に頑張ってますよね。
あの極寒の中での滴り落ちる汗は、
何とか春に夏に繋がってもらいたいと思いますね。
 
私も、ここに書きこんでくれる皆様には、
凄く感謝しています。
自分で読み直してみると、かなり(と言うか殆ど)「なんだこりゃ」
って内容が多い中、コメントをしてくださるのは、
素直に嬉しいですので。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
夢舞台から11年。
こう表すと(これまた失礼な表現で恐縮ですが)随分離れたんだなぁ~
と、実感(痛感)します。
 
リリさんが言うように口で言うのは・・・
もとても理解できます。
でも、やはり甲子園へ行きたい、優勝してもらいたい、
その瞬間に一緒に喜びを分かち合いたい・・・
この思いが強すぎて、ついつい口に文章に出てしまいます。
 
全国での名勝負・・・
これも本当にそうですね。
私も(ここにもよく書きますが)未だそれらをDVDで
観ていますが、
また新たな名勝負、新たな歴史を築いてもらいたいです。