紅陵の微笑みを夏に見る マリンの最終日にスタンドで 海風が揺れる灼熱のマリンで 12年ぶりの歓喜だ

これまた今更で恐縮ですが
(私自身知らなかったので)
飯田哲也・・・
 
今シーズン、ニッポン放送の解説陣に
加わるようですね。
 
退団決定後は各紙を見ても、
未定となっておりましたが、
暮れに珍しく(私、ニッカン派なので)
スポニチを購入して、13年各球団の退団者の
リストを見てたら、
評論家となっていたので、
こりゃどこかに決まったかと思ってましたが、
本当にニッポン放送とは!!!
(初芝君のお父さん、高津、達川と抜けるから、
ありかなぁ~とは考えてたんですけど)
 
 
個人的には車内では常に1242なので、
凄く嬉しいです。
と同時に、飯田がブースに入って解説する姿は、
あまり想像が出来ないのですが、
思えば(立川はCSには出てましたが)俗言う
全国放送で紅陵の卒業生が解説者になるのは、
はじめてですから(特に私はラジオが好きなので)
現役の春ブ同様、
今から春が待ち遠しです。
 
 
かつてのプロ野球ニュース全盛時に比べると、
今はNHK以外各局専属と言う風潮がなくなって来てるようにも
感じますので、飯田もニッポン放送以外、
フジテレビNEOなんかにも出演ありかなぁ~と、
こちらも楽しみです。
 
その昔、スワローズがアイドル扱い?
されてた頃など、オフシーズンは、各局のスポーツニュースや、
一部バラエティにもガンガン出てましたが、
そんな飯田もついにユニフォーム脱いで、
解説者デビュー。
 
月日を感じます。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
今年もコメントありがとうございます。
 
改めて本年も宜しくお願い致します。
 
本当の本当にしつこくて恐縮ですが、
今年こそ聖地ですよね。
必ずや戻りますよね!
いや戻ってもらいましょう!
 
先ずは春ブを抜けてもらい、
春県を勝ち抜き、10年ぶりの春関が本当に
観たいです!