やはり飯田哲也は凄かった

飯田ネタが続きますが?
今、週刊ベースボールで、昨年の7/22号を
読んでいます。
 
 
何度か書いてますが、
週ベは読まない所が無いほど、
端から端まで読むので、一冊読破するのに時間がかかってしまい・・・
と言っても不定期で特集される、ドラフト関連などは、
購入後即読んでます。
 
 
で、その7/22号なのですが、
「新旧の匠が集合!年代別技ベスト9」
なる企画が組まれてまして、
ご覧になった方もいらっしゃる方思いますが、
60年第70年代・・・
の主に守備のベストナインが形成され
紹介されてます。
 
 
その中で、1990年代のプロの技を持つ
男たちで、飯田が秋山幸二新庄剛志と共に
外野のベストナインに選出されてました。
 
まぁ架空のベストナインですが、
そんな中、飯田の名前が加わるのは本当に嬉しく、
一筆取りました。
 
飯田は、晩年は(若松監督時代など)怪我が多かったですが、
思えば紅陵OB唯一のタイトルホルダーですし、
身贔屓ながら(私は紅陵同様、スワローズも好きなので)
もし、全盛期にWBCやオリンピックにオールプロが
あったら選出されてもおかしくなかったと思いますからね。
 
飯田の代は、全国に好捕手が多く、鷹巣農林に中嶋、桐蔭学園に関川、
愛工大名電に山崎、西日本短大付に青柳と、
後に全員プロの第一線で活躍しましたから、
(中嶋は未だ現役だし)
今思っても、本当に飯田ってすごかったんだと。
 
自分自身も、これまた何度も書いてますが、
飯田や小川がレギュラーで活躍してた時は、
もしかしたら、紅陵の試合以上にプロの試合を見に行ってたので、
(まぁ都内だとすんなり行けるというのはあった)
またいつの日か現役同様プロででも・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
飯田の解説者。
私もありだと思います。
(先日も書きましたが、少し不思議な気もします)
それと、失礼ながら、よくニッポン放送に決まったなぁ~と。
スワローズで黄金期を築いた石井や慎也も
昨年引退して、フジサンケイグループ
スワローズ枠?はいっぱいかと思ってましたので。
 
私もリリさん同様、そう遠くないうちに
他球団から声がかかってもおかしくないと思います。
昨年退団して、今他球団云々書くのも変ですが、
このままずっと解説者ないかと。
 
現役・・・
そうですね。
今週末辺りで、地獄の早朝練習も終わりでしょうか。
いつも書いてますが、実りの春、
歓喜の夏を信じて、今年も応援します。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私にとっていい事は、
プライベートよりも家族よりも仕事よりも、
拓大紅陵が甲子園」
これしかないと言い切れますので、
えみりっちょさんの幸運にあやかりたいです。
 
ちなみに私も三連複派なんです(笑)
(最近は以前ほど行ってませんが。
特に秋は落ち込み君してる事が多いせいか?)
 
今年は午年ですし、
部員、関係者、ファン・・・みんなのキズナで、
夏のマリンの最終日がスペシャルウィークとなり、
必ずドリームパスポートを手に入れ、
紅陵に携わる全員がスマイルトゥモローとなり、
メイプルロードを直線一気でヴィクトリーしてくれる事を、
オレハマッテルゼ。
そしてその時はグラスでワンダーと・・・