先週の週刊ベースボール・・・

今年初のドラフト特集号でした。
 
2014年ドラフト候補200選手をピックアップと題して、
総数の1/5近くを使って記事を組んでまして、
(ご覧になった方も少なくないと思いますが)
 
かずさマジックの加藤君写真で載ってないかな~
JFEの佳祐君も大きく取り上げられてないかな~
実は幸壬君が・・・
 
等の妄想を膨らませながらページをめくりましたが・・・
 
 
紅陵絡みは写真や大々的な扱いはなく、
(まぁまだ1月ですしね)
社会人の内野手の候補の一人に・・・
JFE東日本の佳祐君が載ってました。
 
正直扱いは小さいですが、
他紙なんかを見てても佳祐君、必ず載ってますから、
今年はスポニチ大会から爆発してもらいたいです。
 
ここにも散々書きましたが、
昨年は本当にOBの活躍が目についた年でしたが、
(現役も負けるな)
今年も楽しめそうな・・・
 
 
しかし、私は野球は大好きでもプレーに関しては、
素人に失礼な程、素人にすらなれない、ど素人だと
自分で思ってますが、
かずさマジックの加藤君・・・
プロの評価は社会人のワンポイントでは厳しいんですかね。
 
山口・・・
森福・・・
宮西・・・
彼らもアマチュア時代は先発でしたが・・・
(森福はSIDAXで後ろで投げてた気も?)
 
あくまで長いイニング投げての、プロへのアピール
なんですかね。
 
今も秋の日本選手権や夏の都市対抗
録画してもらったDVDを見ますが(加藤君が
投げてる所だけ。ちなみに昨夜も見た)
ど素人目線なんだと痛感しました。
 
 
 
 
88OBさん、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。
 
また、体育祭の話など、紅陵に在学してた方ならではの
秘話も聞けて得した気分になりました。
 
あの脚力、あのバネは本当に天性の物ですよね。
私的には紅陵時代は後の・・・部分になりますが、
スワローズも大好きなので、ヤクルト時代は本当に
楽しませてもらいました。
 
未だ神宮のウグイス嬢の・・・
「1番センター~ 飯田」のアナウンスが耳に残ってます。
(あれ、マリンの4番ライト・・・サブロー~と同等の
イントネーションだと思ってます(笑))
 
あとは、飯田と言うと、
ウォールクラッシュでプロ野球選手初の成功者だったと
記憶してます。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
飯田のような選手・・・
もう一度見たいですね。
時代が違うので、微妙な部分はあるかも知れませんが、
それでも昨年の優世君の代のように、足自慢の脚力自慢
が揃い続ける以上、またそんな選手も現れるかな~と。
 
上記の加藤君のDVDではありませんが、
飯田の試合も地味に見ています。
センバツの初戦の洲本高校戦の盗塁を刺す
シーンや牽制を刺すシーンなんて、
座って投げてる時がありましたが、
あれなんてまさにリアルドカベンかと・・・
 
こんな事を書くと、また今夜も見ちゃいそうです。
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
馬は嫌いではありませんが、
野球と比べると比較対象にはなりませんね。
 
野球は生活の一部と言うより、
以前も書きましたが、
野球と言うか紅陵の応援へ行くのは、
生活の七部位にはなってると思うので。
 
でも、この数年・・・(特に昨年?)
失礼を承知で書くと、
冬が早く来るので、
また
秋はG1が続く事もあり、
多少ですが見入ってました。