この間、あけましておめでとうの挨拶をしてたら・・・

今月も残り数日とは、
毎月同じ事を繰り返し書いてますが、
本当に月日の経つのは早いです。
 
勿論、自分が歳を重ねていってますから、
当たり前と言えば当たり前なのですが、
おかしなもので、自分の感覚の中では、
この間天台で敗れ、
この間ゼットエーからどうやって帰ったか覚えてない・・・
そんな日々が、ついこの間に感じないわけでもないので・・・
 
 
リリさんも書いてくださってますが、
来月21日?でしたっけ?
春ブの組み合わせですね。
 
これも毎回書いてますが、
昨今は相手は全く気にならず
(全くと言うのも語弊がありますが)
日程の方が気になります。
 
 
秋は後半しか行けませんでしたが、
春・夏は常に皆勤を目指してるので。
 
特に春は、毎年思いますが、
あの秋からどれくらい成長しただろう、
秋にスタンドだった、まだ見ぬ選手は出て来るのだろうか、
等、自分なりにですが、ちょっとした楽しみを持ちながら
応援出来るので・・・
(夏と秋は負けたら終わりなので、
これを見るあれを見るの余裕がないし)
 
 
成長と言えば、
来月久々に紅陵Gへ行こうと考えてるので、
凄く楽しみです。
これまたまた何度も書いてますが、
私は季節感に逆らわない仕事をしてるので、
毎日本当に寒いのですが、
近年は「2月になったら紅陵Gへ行く」
これを楽しみにある意味励みにしています。
(他の楽しみないのかよ!って突っ込まれる
事もありますが(笑)
無いんですよね。野球大好きだし、紅陵大好きなので)
 
 
何年か前までは(と言っても松丸君の代の頃まで?)
勝っても負けても普通に時間があれば、
紅陵Gへ行ってたのですが、
最近は年に片手で余るくらいしか行けないので・・・
 
 
世間の野球ファンはセンバツプロ野球キャンプイン間近でしょうが、
私は早く紅陵Gへ行って練習が見たい、紅白戦が見たい!
です。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
確かに昨年は本当にマー君一色でしたね。
(オフシーズンの食わず嫌い王や紅白を含め(笑))
野球は勿論、年末年始はテレビを点ければ・・・
状態だったような気も。
 
でも野球ファンとしては、今冷静に考えても開幕24連勝は、
今後見れないんじゃないかと思うほどの記録で、
自分が覚えておける年齢で観れてたのは、
なんだかラッキーな思いでした。
 
ハンカチは・・・
普通に考えれば、かなり苦しい立場になりましたね。
言うまでもなく技術的な事はわかりませんが、
マー君もハンカチも私は甲子園で観てるので・・・
 
 
紅陵は基礎体力強化中ですか。
めいっぱいつけて頂いて、暑い夏の熱い戦いの、
怒涛の連戦にも屈しない、心身共にを身につけてもらいたいです。
 
 
関東は、冷静に見れば容易ではありませんよね。
でも、先日も根拠なしで書きましたが、
何か一つきっかけさえ掴んでくれれば、
また昔のようにと・・・
甘くとは思ってませんが、前しか向かねぇと言う考えをしてしまいます。
 
 
 
えみりちょっさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
先日のリアルタッチの続き話をお聞かせ頂き、
ありがとうございます。
練習試合で再開・・・
無さそうで意外とある話なんだと、妙に納得してしまいました。
もしかしたら、えみりっちょさん自身の秘話なのかもしれないのに、
こんな所でお伝えくださり感謝です。
 
阿久悠さんは「野球狂の詩」でしょうか
(これは水島新司?)
「野球狂の唄」だった気も・・・
 
阿久さんは野球好きでしたよね。
センバツの「今ありて」も阿久さんでしたし、
確か春と夏の甲子園開催中は、スポニチでコラムも書いてような
覚えが?
(私は日刊スポーツ派なのですが)
 
お探しの本、見つかるといいですね。
(ヤフオクとかに出てないですかね。
私もこう見えて本が好きなので、
地味にヤフオクで収集しました)