東京スポニチ大会

センバツプロ野球開幕よりも早く、球春幕開けの東京スポニチ大会。
紅陵絡みですと、中野君と佳祐君と今春入社予定の高橋君のJFE東日本。鈴木監督と加藤君の新日鉄住金かずさマジック。高橋コーチのJX・ENEOS。高橋淳徳君の日立製作所…と書こうとしたら…
日立製作所の高橋君。昨年暮れで引退されてたんですね!! 失礼を承知で書くと、昨年は出番が少なかった感じがしてたので、そろそろなのかと思ってましたが…個人的に高橋君が紅陵時代の公式戦で3本ホームランを放った内の2本を(1年秋の県大会望洋戦。3年春の関東大会水城戦)スタンドで観ていたので(望洋戦のホームランは凄かった!!低い弾道でライナーでレフトへ運んだ当たりは、実に高橋君らしかったと)選手として、もうユニフォームを着る事がないと思うと、とても不思議な気持ちですが、東海大時代も(ここにも書きましたが)全日本選手権での、史上初の代打サヨナラホームラン等、今思い出しても、多々記憶に残る事が多かった選手かと(この10年では、高橋君の居た薫君の代が一番試合を観たというのもありますが)
これにて最後に甲子園に出た代で、現役は中野君のみですね。秋春県制覇、秋春関東出場、センバツベスト16… これまたここに何度か書きましたが、忘れられない試合の一つ、秋関の甲府一戦を、つい昨日の事のように感じますが、時代の流れを改めて感じました。厚木シニア→紅陵→東海大日立製作所。高橋君お疲れ様でした。紅陵歴代でも上位に入るトップバッターだったと(個人的には)思います。

リリさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。
雪掻きご苦労様でした。私もクタクタの二日間でしたが、超絶メタボの私には、良い!?運動にはなりました。雪=行き。ご理解頂き幸いです。でも、シャレでもなんでもなく、願望を多いに込めてます。
投手陣は、春に即、凄い結果を求めるのは、秋を考えれば酷なのかも知れませんが、(大甘でしょうが)個々の力自体は、低いとは思えないので、とにかくきっかけさえ掴んでくれればと思ってしまいます(きっかけ=結果なのかも…ですが)
優世君の代も、春が終わった時点で、投手陣の…も言われながら、夏は境君を中心に良く投げましたから、小川君の代もきっとやれるはずだろうと。