降り積もる雪 雪 雪 また雪よ 桜井1403番地には三つの雪が降るとか 保土ヶ谷ゆき 武庫川の向こう側ゆき 長崎ゆき・・・

↑自分の出の住所は知りませんが、
紅陵なら住所も電話番号も覚えております。
 
OBでも卒業生でもないのに、
高校野球が好きな方なら、PL学園や池田高校の
校歌を歌えるのが、私にとっては紅陵ですから。
 
 
しかし・・・
今日も降りましたね。
と言うより止みませんね。
千葉もでしょうが、都内もかなり積もってます。
(どうやって帰ろう・・・)
 
降った降った積もった積もったて言うと、
豪雪地帯の方に叱られそうですが、
私の勤め先に出入りしてる、東北地方の子に、
今回の雪を尋ねたら・・・
「笑えないレベルです」
と言ってましたから、雪国の人から見ても、
先週末と今日辺りの雪は、本降りなんだと・・・
 
 
あ~でも先週末に続き、今週末も・・・
なんかこれって私に紅陵Gへくるな!
とお告げをうけてるような感じさえしてしまいます。
(先週雪と選挙で行けなかったので、
実は明後日・・・)
雪が夜更け過ぎに雨へと変わっても、
日曜日の紅陵Gはグランドがグチャグチャですよね。
 
いつもひっそり、ライトの端で見学してる身ですから、
室内なんて覗く度胸ないですし・・・
 
 
その節も書きましたが、
公式戦はともかく、紅陵Gへは、なかなか行けないので、
欠かさず通ってた毎年2月は!で凄く楽しみにしてたのですが・・・
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
高橋君の引退は、
私もとても寂しいです。ただ先日も書いたように、
これも時代の流れかと・・・
その分と言っては失礼かも知れませんが、
同期の中野君には一日も長くマスクを被って
もらいたいんですよね。
 
他校なら中軸は私も思いました。
04年の関東の高校野球界では、
トップクラスの1番バッターでしたし、
決して大柄ではないのに(むしろ小さい)
あのスイングの速さと、捉えた時の打球の速さは、
ピカイチだったと思います。
 
これまた、ここによく書きますが、
甲子園へ行くと、あ~キムショーから、
左中間の一番深い所まで飛ばして、
スリーベースにしたよな~と思い出します。
 
勝負強さもおっしゃるように持ち合わせてましたね。
当時仲間とよく言ってましたが、高橋君って
1,2打席目で一本出ると、その後もバンバン打つよね!
と。
 
今年の現役も・・・
確実にいたら心強いのは確かですよね。
「大丈夫ですよ!」と安易には言えませんが、
高橋君・・・とは言えませんが、
一人でも多くの選手の、
飛躍と成長を楽しみにしています。