あと5日で練習試合解禁!!

いよいよ今週末からですね。
 
ここまでそれ相当に紅白戦をしてきたと思いますが、
やはりユニフォームの違う相手となると、
気分的にも違うのでしょうか。
 
例年通りだと(例年を知らないけど)
千葉英和とか君津商業辺りから入り、
6月前後から栃木、群馬の北関東遠征で、
最後は相模で締めるのでしょうか。
 
数年前に、前商Gへ(勝手に)お邪魔しましたが、
今年も例年通り、前商、高商辺りと組んでたら、
何とか観に行きたいものです。
 
リリさんが、よく書いてくださってますが、
8日解禁の練習試合から、春ブ20人の座を巡り、
サバイバル競争の始まりでしょうか。
(既に始まってるわけですが)
 
先日も書きましたが、
秋からどうメンバー構成が変わって来るのか、
とても楽しみです。
 
始まると言えば、先日もチラッと書きましたが、
10日から始まる、社会人の東京スポニチ大会。
個人的に11日が休みになりそうなので、
太田なら第1試合で新日鉄住金かずさマジック、
岩槻なら第2試合でJFE東日本・・・
どちらも凄い観に行きたい。
 
でも思えば、予定通り高橋君が拓大から入社すれば、
中野君・佳祐君に高橋君と3人揃い踏みですよね!!
(ナント豪華なんでしょう!!)
紅陵の卒業生が、新日鉄君津時代を含むかずさマジック
以外で、同一チーム3人って記憶にありませんが・・・
こちらも現役同様、本当に楽しみです。
 
で、今更ながら(これが発表された時期、落ち込み君をしてたせいか?
全然気がつかなかった)
今年、韓国で行われる、
第17回アジア競技大会の、野球日本代表の候補メンバーに、
マジックの加藤君と、拓大の高橋君が呼ばれてたんですね!!
本当に何を今更のネタですが、
アホな私はとっても得した気分になってしまいました。
(ここに佳祐君が加わってたら尚更)
 
候補合宿とは言え、
高橋君と加藤君が同じグランドに立ったんですね!!
(見たかった)
二人が揃うのは、当然?あのマリンの最終日以来?
 
本番でも是非選出されるよう頑張ってもらいたいです。
佳祐君も。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
応援してる側がこの早さですから、
選手の立場だともっと早いのですかね。
関東や甲子園の舞台には立てませんでしたが、
ファンからすれば、紅陵に来て良かった!!
と思い卒業してくだされば、こちらも嬉しいです。
(て、部外者の私が言うのもおかしな話ですが)
 
春は甲子園へ直結しない・・・
そうですね。勝った負けただけじゃないのは、
百も承知なのですが、夏に弾みと勢いをつけるためにも、
ここは是非勝ちに行ってもらいたいです。
 
勿論、その結果が保土ヶ谷へとなれば最高ですし、
保土ヶ谷へ行く事で、夏に向けて得るものも少なくないと
思うので・・・
(紅陵、夏の甲子園に出場のジンクスめいたものも
ありますが)
 
20人へのチーム内の競争。
いい方向へいってもらいたいですね。
身贔屓炸裂にはなりますが、
どうしても個々の力が低いとは思えないので・・・
 
秋にスタンド組だった選手が、これだけ力をつけて来て、
秋のスタメン組もウカウカ出来ないと・・・
それがチームの力として一つになれば。
(すいません。いつも夢見てるような甘い事言って)