明日は東京スポニチ大会も開幕です!!

高校野球私設応援団の画像を見てきました。
始まる始まる・・・書いて来ましたが、
現場には行けないものの、一層球春到来を
感じます。
(本当は凄く観に行きたい)
 
ここから京葉戦の直前まで、
数多くこなすんでしょうね。
リリさんも書いてくださってますが、
私も秋、南部大会、そして一冬越して・・・
とても楽しみです。
 
これまたいつも書いてますが、
簡単に劇画チックな飛躍も難しいかも知れませんが、
逆に言えば、ちょっとしたきっかけで、
大化け(と言う表現も失礼かも知れませんが)
するのも高校野球だと思っていますので、
昨日からの練習試合の道筋が、
県大・保土ヶ谷・甲子園・長崎と続きますように・・・
 
 
現役は昨日からですが、
明日は社会人野球の幕開け!
東京スポニチ大会ですね。
 
こちらも凄く観に行きたいです。
かずさマジックのサイトをたまに覗きますが、
加藤君(内容はわかりませんが)スコアだけ
見てると結構抑えてるようですね。
今年は先発転向もありでしょうか。
 
そしてJFE東日本の紅陵三銃士こと、
中野君、佳祐君、そして新卒の高橋君。
これまたまた何度も書いてて恐縮ですが、
この3人がダイヤモンドへ入る事を考えただけで、
紅陵ファンとしては、もうお腹いっぱい・・・
って感じです(おバカですいません)
 
中野君はキャッチャーで間違えないでしょうが、
今回、佳祐君と高橋君がどう連ねるのかも
楽しみです!
(佳祐君サードの、高橋君ファースト?)
打順も08年夏以来の3番佳祐4番高橋・・・
こうなると夢のようです。
 
現役もOBもとにかく怪我だけしないで、
いいプレーを楽しみにしています。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
おっしゃるように、意味のない・・・
本当にそうですね。実際選手達も、わかってるでしょうし、
昨日も書きましたが、その中から少しでも何かを
得てもらえれば・・・
 
私は秋は数試合、南部大会はZEROですから、
しつこく書いている以上に、どれだけ成長したのが
楽しみです。
楽しみと言う簡単な言葉で表現するのも、
ある意味失礼かも知れませんが、
上記にも書きましたが、ちょっとしたきっかけを、
紅陵の選手なら掴んでくれると思っていますので。
 
あきらめない・・・
これが何より一番大事なんでしょうね。
今まで数々のピンチから脱した紅陵を
観て来てますが、この小川君の代にも、
最後まで・・・
 
往生際の悪い私など(本質的にアホと言うのもあります)
絶対と言う言葉はあまり好きではないのですが、
あきらめない事だけに関しては、
絶対の自信がありますので。
(それを強調するように、しつこく武庫川の向こう側と
連呼しております)