社会人野球スポニチ大会 JFE東日本2年ぶり2度目の優勝!!

中野君、佳祐君、小峰君、
そしてJFE東日本の皆様、優勝おめでとうございます!!
 
この優勝にて、秋の日本選手権のチケットも手にしましたね。
次は都市対抗を目指し、更なる飛躍を期待して楽しみに
しております。
 
イヤー、それにしても紅陵OB3人が揃って出場
してるせいか、全くの無関係者ながら、
やたら嬉しいです。
今日も何度もJFEのサイトを覗いてました。
 
小峰君は不発に終わりましたが、
佳祐君はツーベースを含め2度出塁。
中野君はスクイズ成功に、追加点となる一打に、
MVP杉本投手を連日に渡り好リード。
 
三人が三人、チームに貢献したようで、
本当に何よりです。
本音を言えば、今日小峰君が2本位打ってれば、
同期の中嶋選手と並び、首位打者も見えてたと思いますが、
それでも新人で全試合4番を打ち、堂々の新人賞(中嶋選手と
一緒)凄いですよね。
 
小峰君、次は都市対抗若獅子賞を!
(多分?紅陵の卒業生で若獅子賞
誰も取ってない?)
 
この数日、スポニチ大会が始まって、
思いのほか(と言っては失礼ですが)
楽しめたし、ちょっと興奮もしました。
 
野球を続けたくても、事情により続けられない選手も
いると思います。
JFEの紅陵三銃士にマジックの加藤君にトヨタ
田中君は、他の選手の分まで一年でも長く
現役を続けてくれますように・・・(願)
 
 
次は現役の番ですね。
あと一ヶ月弱でブロック予選も始まります。
OBの活躍も凄く凄く嬉しいですが、
現在拓大紅陵の看板を背負ってるのは、
他でもない、現役部員の皆さんですから、
秋から紅陵は変わった・・・
となるように頑張ってもらいたいです。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
マジックは残念でしたが(決勝トーナメントへ
進んだら、ローテンションからして、
今日の初戦は加藤君先発ぽかったですよね)
JFEの躍進は、いい刺激になったかもしれませんね。
 
そのJFE、古くは甲子園初出場時の鈴木隆さんから、
次の甲子園出場の代、木村さん・谷さん、
そして栄光の92年選手権準優勝の丹野さんと、
多々紅陵から進まれてたチームでしたが、
冷静に考えてスタメン3人が同一校出身って、
そうそう無いので、改めて凄いよな~と。
 
そしてプロでないにしろ、OBが元気で活躍してる
姿を見れて(実際は観てないけど)
本当にファン冥利に尽きました。
 
中野君も佳祐君も小峰君も紅陵時代、
多くの試合を見せてもらいましたが、
それらの思い出とは違うものを、
また頂けた感じで、しつこくて恐縮ですが、
この数日は本当にお得感満載で、
お腹いっぱいになりました。
(私・・・燃費悪い方なのですが)
 
次は現役の番ですね!!