今日からですか・・・

首都圏近郊の小中高の春休み・・・
あっ!!
一部では24日に終業式でしょうか・・・
 
 
女々しさ満点ですね。
 
 
 
でも、あれから10年経ってしまったんですね・・・
毎月月頭に書いてる事と同様、あっという間の10年でした。
自分では、開会式や一関一高戦なんか、
DVDで時々見てるので、10年と言う長さは感じないと言ったら
嘘になりますが、
それでも10年ですか・・・
 
月並みですが(と言うより本心で願ってます)
毎度毎度お馴染みですが、
今夏こそは・・・
武庫川の向こう側へ行きましょう!!
 
 
話は変わり、
私は以前も書きましたが、職場への行き帰りや、
仕事中車で出る際、常に車内はダイヤル1242なんです。
で、今日もお昼頃、仕事で外へ出てて、
高田文夫のラジオビバリーヒルズ」を
聴いてました。
毎週金曜日は、高田先生以外に、松村邦洋
磯山さやかがレギュラーで、
12:00過ぎに松ちゃんがリスナーとクイズで対戦する、
「週刊IQクイズ」なるコーナーがあるんです。
前半が、その週に起こった芸能クイズで、
後半が、その週に起こったスポーツクイズ(主に野球)
なんですが、
今日は何故か(途中から聴いた)
スポーツクイズが「スワローズクイズ」になってまして・・・
 
飯田が今年からニッポン放送の解説者に
なったこともあり、飯田のクイズが出題されたんです。
すると松ちゃん・・・「飯田さんと言えば拓大紅陵ですよね」
松本アナ・・・「そうです。拓大紅陵です」と。
 
イヤー、なんででしょう・・・
ほんの数秒の出来事なんですが、
ラジオでタレントが「拓大紅陵」と言ってもらったことが、
凄く嬉しかったので、お伝えしました。
 
ちなみに松ちゃん・・・
探偵ナイトスクープで、数年前に飯田が出演したのですが、
(私この時の放送、偶然にも夏の貧乏人が貧乏列車で行く、
甲子園観戦ツアーに出てた時で、
大阪のホテルで見てました)
あの時の放送は、探偵ナイトの歴史の中でも、
指折りの名作だと言ってました。
(確かに面白いと言うか、いい話でした)
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
毎回リリさんの話には大きく頷いていますが、
本当にOBの活躍ながら、紅陵にとっては
縁起の良いスタートになりましたよね。
(勿論、紅陵OB以外に小峰君の同期の
中嶋選手や、好投した両輪の投球もあります)
 
なんでも強引にあやかれば・・・と言うものではないかも知れませんが、
このスポニチ大会の先輩達の活躍には、
便乗と言うのも変ですが、
大いに刺激を受けて、春の躍進に繋げてもらいたいですね。
 
応援してる側も、秋から春まで長かったですけど、
選手達も冬の厳しい時期を乗り越えて、
春を迎えると思います。
 
長い冬に突入した分、
長い春になるように・・・
です。