昨日の報道ステーションのお天気コーナーで

何故だか・・・
岡本真夜の「TOMORROW」がバックに流れてました。
いい曲です。
 
ありませんが、
私は杏里の「キャッツアイ」か
岩崎良美の「青春」か
岡本真夜の「TOMORROW」か
が好きだなと・・・
(これまた女々しくてすいません)
 
 
 
リリさんもお書きくださってますが、
私も正直、紅陵が絡まないと完全に無関係なんですが・・・
今日は素直にチラ見しました。
と言うより、仕事中でしたが、8回裏からサヨナラ勝ちの
シーンまで、見てしまいました。
 
センバツは27年ぶりとの事ですが、
甲子園で他校と対戦するのは、紅陵と試合をして
以来ですからね。
やはり気になりました。
 
ここにも何回も書いてますが、
恐らく甲子園で限定すれば、一番DVDで見てる試合ですし、
あまりに見過ぎて覚えてしまってますが・・・
当時のNHKの西田アナが・・・
「たった一人の2年生立川。
その立川に打たせた小枝監督」
※9回表立川の奇跡の一打のシーンより
「センター守備のいいキャプテン小笠原」
※9回裏最後のバッターをセンターフライに
仕留めたシーン
覚えるも何もの短文ですが・・・
 
しかし最終回、あんな事ってあるんですね。
無関係者の分際で失礼ながら、
ノーアウト1塁で次打者ショートゴロ・・・
あれ2点差の最終回だったら、普通にゲッツーかな・・・と。
それか地方予選か、池田が相手じゃなかったら、
これまたゲッツーかな・・・と。
甲子園の魔物と言う感じはしませんでしたが、
8回池田が2点で終わり、相手に流れがの所を、
表に3凡で抑えたのも流れを切りませんでしたが・・・
 
ここで強引に?紅陵に結びつけますが、
池田の最終回のショートゴロの場面・・・
相原さんの代の95年夏の準決勝の成田戦を
思い出しました。
リードされての9回表。池田さんがノーアウトからセンター前で出塁、
次打者太鼓さんの打球はショートゴロ・・・
見ていた私も「うゎゲッツーだ!終わった!」と。
まぁこのDVDも画像が悪くなるほど見てるんですけど(笑)
 
 
でもチラ見とは言え、やはり素直に羨ましいですね。
甲子園へ立てるのは・・・
それだけじゃないのもわかりますが・・・
池田高校も27年かかりました。
 
この夏こそ、12年ぶりに拓大紅陵も!!
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
幸せだなんて、冗談でも嬉しいですが、
本当の幸せを4ヵ月後にマリンで味わいましょう!!
(あと4ヶ月しかないのか・・・早い)
 
でも偶然ですね。
何だか不思議ですが、私も紅陵が出てない以上、
無関係なのですが、小山台と池田は気になってました。
小山台は、仕事中ラジオでチラッと聴いてた程度でしたが、
夜の各局のNEWSは見ました。
 
堀越・早実豊山、なかなかこの3校を撃破するのは
難しいでしょうから、どう戦うのか気にしてましたが・・・
 
 
紅陵も、すぐ春ブですね。
練習試合を見てませんし、安易な事を言うのもアレですが、
大丈夫ですよ!!
 
きっと・・・
 
そう信じてます。