しののめの上野が丘の次は・・・ 紅もゆる上総台が復活する番です!!

ついに二週間後になりましたね。
センバツも池田高校の勝利などもあり、
それなりに盛り上がりを見せているようですが、
やはり私は拓大紅陵!!
 
気がついたら12年ですが、
この夏こそ、12年の空白を埋めるべく、
もう一度「千葉に拓大紅陵あり」を
全国の高校野球ファンに・・・
 
 
練習試合も解禁して三週間。
仲間が数試合観に行ってて、その都度レポは
貰ってたのですが、実際自分では見てないので、
ここでは触れなかったのですが、
とにかく10日までの間に怪我だけには
気をつけてもらいたいですね。
 
どういうメンバー構成で来るか、
大よその検討もつきませんが、
まぁ紅陵が昨今甲子園でブームの?
ドッカンドッカン、外野の頭どころか、
スタンドへ放り込め!的な野球に変えるとは
思えないので、小技・足技を中心に守りを固め・・・
の20人が選出されるんですかね。
 
私は、一人一人の個人より(勿論個人的に
魅力溢れる選手もいますが)
拓大紅陵というチーム自体が好きなので、
幼少から今に至り(勝手に)応援してますが、
守りから入るチームで言えば、
寿真君の成長は楽しみで、早く実戦を見たくなります。
 
ありきたりですけど、
鈴木隆さん、飯田、糟谷さん、伊藤さん、吉田さん、
飯塚君、中野君・・・
紅陵甲子園出場の陰に名捕手あり!!
と言うぐらい、その後ここに挙げた全員が、大学や社会人や、
プロへ進んでる事を思うと、
寿真君が占めるウエイトは小さくないのかな~と。
 
去年春県からベンチ入りして、
中学時代Kボールの経験があるとはいえ、
実質初めての硬球で高校野球を考えれば、
特に夏の緊張感の中、
境君、手島君、荒井君、石原君とタイプの違う
先輩投手をよくリードしてきたと思いますが、
あくまで一年生ですから、それこそ無我夢中
だったでしょう。
 
今度は二年生とは言え、自分がある程度中心を
担う訳ですから、守りは勿論、攻撃もどれだけ
成長して来てるか、とても楽しみです。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
お風邪ですか・・・
風邪は万病の元とも言いますよね。
私なんぞアホ分際でよく風邪を引きますが、
CMのキャッチフレーズではありませんが、
「早めのパブロン」で対策しております。
(でも、おやっ!と感じた時に早く呑むと、
心なしか効いてる気分にはなります)
 
池田高校・・・
確かに悪くない響きで懐かしさも感じますね。
えみりっちょさんだけではなく、
この池田高校が甲子園で大活躍してた時代や、
桑田清原のPLの頃、
この前後を含めて、その頃が高校野球が一番
面白かった時期と聞く事も多いです。
 
10日・・・
どうなりますかね。
その節も書きましたが、秋のレギュラーメンバーが、
成長してくれる楽しみもありますが、
あれ、この選手、秋にはベンチに入ってなかったよね・・・
そんな選手が出て来てくれるのも楽しみです。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
確かに出てる選手と出てない選手の温度差があるのは、
アレですよね。
まぁここら辺は、いろいろと紙一重の部分等も
あるので、コメントしにくいですが、
去年の夏なんか見てると、スタンドも凄く声が出てたし、
ベンチからも小峰君を筆頭に、こちらも良く声が出てたし、
そういうのが加味されかみ合うと・・・
とか考えちゃいますが、リリさんのおっしゃってるのと、
趣旨が違いますかね(謝)
 
私も、とにかく紅陵が紅陵Gで、
小枝監督や沢村部長に教わってる事、全てを
ぶつけて紅陵の野球をやってくれればと、
大会毎に念じてます。
相手がある事なので、言うほど簡単じゃないのも
分りますが、紅陵が紅陵の野球をやれれば・・・
ですから。
 
12年ぶり・・・
この一言ながら重みと思いを感じずにはいられません。
応援する側の願望を選手にぶつけるのも、
ある意味失礼なのかも知れませんが、
思いはフィールドもスタンドも一緒です!!
と。
 
 
 
 
 
お読みの方すいません。
今日は無駄に無意味な長文になってしまいました。