飯田哲也 解説者デビュー!?

昨日から始まったプロ野球・・・
野球好きとしては、これから半年楽しめると思うと、
結構喜んでおります。
 
私は職場と自宅への行き帰りは、
常にダイヤル1242が流れてるんですけど、
(単に車にテレビが着いてないだけもありますが)
ラジオは凄く好きなので、
帰りの車内でナイターを聴けるのは、
贔屓チームでなくても、ちょっとお得な気分にと・・・
 
で、昨夜もジャイアンツとタイガースのゲームを
(あっ!!ジャイアンツって、今年創設80年の
ジャイアンツですが)聴きながら帰り、
試合が早く終わったので、中継が東京ドームから、
神宮へ・・・
 
解説飯田哲也!!
ついにデビュー!!
と思いきや・・・
神宮に変わった瞬間・・・
ナント!!ゲームセット!!
いいだ~・・・
と思いながらも聴いてましたが、
「今年からニッポン放送の解説陣に加わった・・・」
等のアナウンサーの説明の他、
二言三言、飯田も話をしてましたが、
これが意外と言っては失礼ですが、
もしかして飯田って解説者向き?
(滑舌も悪くなかった)
と思うような、なるほどと頷くような事を・・・
主にスワローズ頑張れ的でしたが。
 
 
恐らくニッポン放送は、エモやんを軸に、
大矢・田尾・野村に、今年デビュー組ですと、
一久・山崎・飯田の順に廻しそうですが、
(大御所関根さんも居ますし、ジャイアンツ戦には、
宮本が居ますし(あっ!!ジャイアンツとは松井秀樹が春季キャンプで臨時コーチを務めた
ジャイアンツですが))
17:40から飯田の登場は少ないかも知れませんが、
この半年、ダイヤル1242のニッポン放送ショーアップ
ナイターが一層楽しみになりました。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
与えられた役割・・・
そうですよね。どの立場、どのポジションでも・・・
でも、昔と違うにしろ(今もそう?)
紅陵に入部してくる選手は、中学時代にチームの
主力やレギュラーだった選手も少なくないでしょうし、
その辺りの割り切りは難しく辛いのかな~とも
思ったりしちゃいます。
(まぁ甲子園を目指す学校なら、大所帯の学校なら、
誰かが必ず縁の下の力持ちにならなくてはいけないのですが)
 
少し違うかも知れませんが、
他県の強豪校の指導者の方が、
「うちのチームは勝ってるから雰囲気が良いのではなく、
雰囲気がいつも良いから勝ってる」
的な事を言ってた記憶がありますが、
これもそれぞれの役割の中から、作られる物?
(多分違いますね。すいません)
 
 
2014年始まりますね。
大会前は春夏秋関係なく、
直前になると、過剰な期待病と大いなる不安病に
襲われます。
本音を言うと、今日18:35の段階では迷わず
後者です。
でも・・・自分に出来る事は信じて応援するだけなので・・・
 
拓大紅陵を信じています。