センバツも終わりました 春ブ開幕まであと6日!! 夏の主役の座に向かって・・・

毎月懲りもせず
月頭に早い早い、月日が経つのは本当に早い・・・
と書き続けてきたら、ついに4月に入りましたね。
夜なんか、まだ少し肌寒い日もありますが、
本当の意味で球春到来でしょうか。
 
予定通り10日に初戦が行う事が出来れば、
応援には行けませんが、
それでも先日書いたように、
期待と不安がかなり交差してる中、
気持ちだけはかなり高ぶります。
 
あのゼットエーから約7か月。
これまた毎回書いておりますが、
劇画チックな超がいくつもつく、
神憑り的な飛躍は出来ないのかも知れませんが、
苦労して耐えた長い冬が少しでも報われ、
秋の紅陵とは違う・・・
その結果が保土ヶ谷へ、そして夏の武庫川の向こう側へと
続いて行けば・・・
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
先日の飯田は解説者デビュー!!
と言うよりは、裏解説?デビューと言った感じでしょうか。
でも、数年前の地上波でバンバン野球中継を
放送してた時代と違い、ある程度の成績を収めた
選手=即解説者・・・ではなくなりつつある昨今、
飯田は、現役時代それなりの成績を残しましたが、
ある意味良かったですよね。
 
リリさんのおっしゃるように、
野球選手の現役引退後の理想形の?
選手→コーチ→解説者の王道を歩めてますからね。
 
私は個人的にニッポン放送のヘビー?リスナー
でもありますので、一層嬉しいです。
 
本当に一度外から野球を見て、
再びグランドへ戻ってもらいたいですね。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私の自宅は地上波しか見れないのですが、
それでも家に帰り、ナイターが放送されてる日は、
少しですが、得した気分にはなります。
 
ここに何度も書いてますが、紅陵程ではありませんが、
スワローズも大好きなので、フジテレビNEO?
なんか受信出来るようにしたいぐらいです。
 
西岡と福留の衝突?は何気に衝撃でしたね。
特に西岡の直に頭から落ちた所など・・・
(人工芝と言っても実際下はコンクリートですしね)
 
西岡コールはタイガースファンのみならず、
ジャイアンツファンも送ってたようですね。
それに応えるように、救急車に乗る直前に、
西岡が手を挙げたのはNEWSで拝見しました。
 
復帰までは時間がかかりそうですが・・・