今朝もまたスポーツ報知に・・・

う~ん・・・
正直申しまして、あまりに事態が急すぎて、
何が何だかわからず、一晩経っても全く気持ちの整理が
つきません(何日経っても気持ちの整理はつかないかも)
 
人間歳を重ねていくわけですから、
いつかは、この日も来るだろうと思ってましたが、
やはりまさかまさかの思いがあまりに強すぎます。
 
未だ信じられない気持ちと、信じたくない気持ちと、
現実的にマスコミを通じて報道されてしまった事実が、
頭の中をゴチャゴチャにしております。
 
私は、ここに書いてるように、
野球部のOBでもなければ、学校の卒業生でも
ありません。
高校の部活動にファンと言う表現が正しいのかどうかは、
わかりませんが、ただの拓大紅陵野球部のファンです。
 
はじめて紅陵をセンバツで観た幼少期から、
昨秋のゼットエーまで、約30年近く、
トータルで数百試合公式戦を観て来たと思います。
 
その数百試合、
どの季節どの代どの球場に行っても、
いつでも小枝監督がシートノックをしてました。
子供の頃から昨秋に至るまで・・・
 
これが私の中では当たり前中の当たり前の出来事で、
私自身、小枝監督のノックを見るのが試合同様に
好きでした(好きです)
 
数は多くありませんが、
ある程度自分で自由に行動出来る年齢になってからは、
図々しくも、紅陵グランドへもお邪魔するようになりました。
(近年は数は減ったけど)
これまた当たり前ですが、
紅陵Gへ行けば、小枝監督が居ます。
小枝監督がノックしてます。指揮してます。
指導してます。選手たちを怒ってます。
 
ある意味、この30年近く全てが日常化してしまったせいか、
昨日今日の報道をどうしても避けたくなります。
 
当然、私がここで、あ~でもないこうでもないと
言った所でなのは百も承知にの上です。
それに私は教え子ではありませんから、
現実の小枝監督は、マスコミ経由(テレビや新聞)の
部分しか知らない事が多いかも知れません。
 
にしても・・・
この当たり前の出来事が、今後一切無くなる現実は
本当にどう受け止めて良いのか・・・
 
実際問題、私なんかファンよりも、
今、現在で教えを仰いでる現役部員の皆さんや、
ご父兄の皆さん、数多くの野球部Oの皆さんに比べれば、
私のショックや驚きなど屁のような物でしょうが・・・
 
明後日春県の組み合わせですよね。
何だか気持ちがどうしてもそっちへ向きません。