新日鉄住金かずさマジックの加藤君、快投が続く!!!!!! 紅陵10年ぶりのドラフトへ!!!!!!

なんだか、思いっきり現在の話題から避けるようですが、
スポニチ大会のJFEの紅陵三銃士同様、
かずさマジックの加藤君も気にしておりました。
(まぁこの10日前後、事が事ですから、
書くタイミングを逃してたんですけど)
 
スポニチ大会で東芝相手に公式戦初完投以後、
目覚ましい活躍が続いてますね。
 
JFE同様(トヨタ自動車も見てますが)
マジックのサイトも時間があると覗いておりますが、
スポニチ大会の後、
六大との対抗戦で早稲田相手に先発4回1失点。
先々週のJABA長野大会のバイタルネット戦を1回2/3を無失点。
続く西濃運輸戦を(西濃運輸と言えば、西村さんの代のジャンボ
鈴木さんを思い出します)3回無失点。
伏木海陸戦も1回無失点。
 
最近まで行われてた、
足利市長杯は、明治生命相手に公式戦初完封!!!!!!
サイトを仕事の合間にチラ見してるので、
間違いはあるかも知れませんが、
こう見ただけで、早稲田にホームランを打たれただけ。
 
楽しみですね。
 
ど素人の私が言うのもおかしな話ですが、
加藤君、この2年間位で急速に力をつけましたね。
以前も書いてますが、昨年の都市対抗の試合を仲間が録画してくれたので、
こちらもたまに見てるんですけど、
素人目線ですが、キレッキレの球を放ってます。
勿論、上(プロ)へ行くには、キレ以外にもいろんな物が
必要なんでしょうが、
左投げ、やや癖のあるフォーム(腕が遅れて出て来る感じ)
落ちるボールがある・・・
またまた、ど素人丸出しですが(丸出しと言うか、ど素人です)
プロでも需要がありそうなんですが・・・
 
こちらも本当に楽しみです。
 
 
 
※全く関係ありませんが(たまには書いときます)
F橋Hが2ブロを突破して珍しく県大に出てました。
 
 
 
通りすがりのOBさん、こんばんは。
連日に渡り、コメント頂きありがとうございます。
 
無関係者の立場で大変失礼ですが、
おっしゃることは、とても理解出来ますし、
一介のヲタの私も全く同じ思いです。
(一緒にしてすいません)
 
私ですら、本当の本当に本当にの思いが、
未だ拭えないのですから、OBの方でしたら、
尚更だと思います。
 
また、ご卒業されてからも、今回読ませて頂いた
内容から、小枝監督に対しての尊敬の念が
伝わり、とても羨ましいです。
 
何も凄い事は書けませんが、
また覗いてくだされば幸いです。
 
 
ぽんこさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、
お変わりございませんが。
 
私も、衝撃の日に書きましたが、
監督さんのご年齢を考えても、そう遠くないうちに、
こういう日が・・・とは思ってました。
ただ、自分の中ではあまりに急すぎたので、
本当に何をどうしたら、どう表現したら・・・
そんな感じで正直今も整理は出来てません。
 
お子さん、幼いながらも野球に興味があるんですね!
良い事です(笑)
私が初めて紅陵を見たのが上のお子さんより、
少し上の頃で、その凄さを今も引きずって応援しているので、
この春、そして夏・・・
機会があれば、お子さんにも紅陵野球を見せてあげてください。
 
何が出来る・・・
今は頑張ってる現役部員の応援ですよね。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
毎回、リリさんの大人気ある文章には、
感銘しておりますが、
考え方も大人で、本当に私の女々しさ、
アホさを我ながら・・・と思うほどです。
 
リリさんの言うように、受け入れざるを得ない・・・
こうなってしまった以上、そうだと納得は出来ませんが、
理解するように頭を切り替えたいのですが、
アホな上バカなので、柔軟性がありません。
 
でも、あと5日で初戦。
それはそれ、これはこれで、
今は26日に全力で応援します。
27日も29日もGWもスタンバイOK状態なので、
何としてでも10年ぶりの関東です。
 
 
88OBさん、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。
 
通りすがりのOBさん同様、私など比べられない位、
衝撃を受けた中、コメント頂き有り難いです。
 
また、秘話も頂戴して合わせてお礼申し上げます。
私もここに何度かきましたが、改めて言うまでもなく、
本当に礼儀正しいですよね。
 
紅陵Gは勿論の事、
私なんかに(一部例ですが)
袖球のトイレや、袖球の外のニコチンコーナーで、
一服してる最中にも三塁側から一塁側に向かう途中、
立ち止まって挨拶されたのは驚きました。
(これ実名を出しますが、糸満君の代の吉田君)
それぐらい礼儀や挨拶は徹底されてますよね。
 
昨今、この類の学校も少なくないですが、
いつでもどこでも恐縮してしまいます。
(ましてや私なんかに)
 
でも、これも小枝監督の野球に一つですよね。