毎度同じ事を書いておりますが・・・

試合に敗れると・・・
 
元気が出るおまじないならぬ
元気が出るキャンディですならぬ、
自分自身元気を出し、気分を高め、
気持ちを一層奮い立たせるのに、
(と言っても秋は冬眠しちゃってますが)
 
元気が出るDVDを観ます。
 
 
古くは、今でも紅陵歴代最強の呼び声の高い、
88年糟谷さんの代の夏の甲子園の初戦の、
松山商業戦の徳永さんの、ライトポール際へ
ライナーで飛び込んだ、NHKアナウンサーの
『痛烈!!!!!!!』
の一言が印象的だったホームランシーンや、
(余談ですが、何故かこの試合のみ?
当時の子供にしては珍しく?標準で録画してたので、
今でもそこそこキレイな画像で見れてます)
 
紅陵歴代最高成績を挙げた92年小笠原さんの代の
布施さんの死球から木内さんのスリーベースまでの
怒涛の攻撃や、
テレビの前で天井にぶつかるほど飛び跳ねて
喜んでしまった(当時の私、今と比較できないほど、
超軽量でしたので、本当に飛びました)
同じ夏の準々決勝池田戦の立川の起死回生の
逆転ホームランや(多分このホームランのみ
でしたら100回は見てます)
 
最近では(最近じゃないけど)
02年河本君の代の夏の5回戦の木更津中央戦の、
片岡君と洋介君の超絶2連発や(これも立川の
ホームランぐらい見ています。でも100回も見てないけど)
 
05年の雄大君の代の夏の準決勝の木更津総合戦の、
小坂部君の右中間のツーベースから、大前君マリン初アーチ
から、代打吉川君まで、メイプル打線爆発など、
 
 
これらを見て、勝手に満足して元気を出してたんですけど、
今春は、昨年紅陵ヲタ仲間に録画してもらった、
昨年の都市対抗と日本選手権の加藤君を観ておりました。
 
昨年のゲームなので(ここにもその旨書きましたが)
まだ中継ぎ・ワンポイントがメインでしたから、
ある意味サクッと見れるので、これもしつこく繰り返し
見ておりました。
 
この私の元気が出るDVDに、
小川君の代の夏の決勝の・・・
と加わる事を信じております。
 
 
 
先日も書きましたが、
国際武道大の結縄君。
完全に?レギュラー奪取した感じがしますね。
次戦の敬愛大戦で勝ち点を取れば、
海保君らの情報大の結果にもよりますが、
日本大学野球選手権出場ですね。
 
去年は海保君のドームでの一発で、
凄く喜べましたが、
このまま武道大が勝つと・・・
でも敬愛大も勝ち点3がかかってるし、
簡単には行かなそうですが、
敬愛大は加藤君と同期の須田君とか、
高田君の代の新井君がいますよね。
 
うゎ~須田・新井・結縄・・・
学年1つ違いずつ、それぞれ揃うんですね!!!!!!!
これも是非見てみたい。
(観に行けないけど)
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
そうですよね。
この結果は加藤君本物ですよね。
半年後には、加藤君を加藤と書くような結末が
待ってると思うと本当に本当に嬉しいです。
 
現役は、
私も気の毒と言うか大変だと思います。
今のまま、小枝監督最後の夏を迎えるなら、
マスコミや世間もそれなりに注目するでしょうし、
贔屓目かも知れませんが、紅陵の試合は、
それなりに集客力があるので(特に夏はブラバン等も
絡みますし)一層いろいろな目が集中するのかなぁ~
とも思いますが、
それらをすべて跳ね除けて、
やってくれると信じてます。
 
これまた先日も書きましたが(タニシさんの所で)
あと2ヶ月かもう2ヶ月は捉え方次第でしょうが、
この2ヶ月で、こんなにもの力を・・・というように
これまた願っております。
 
今年は22日から「への道」が放送されると
思いますが、
何としてでもここまで残り(残りますけど)
全国の高校野球ファンに(首都圏のコーナーへ行く前に)
拓大紅陵と小枝守を・・・
 
そして武庫川の向こう側ですよね。
 
 
88OBさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
また今回は貴重な情報ありがとうございました。
グランドスラムは好きな雑誌なんですが、
基本的に立ち読みで済ませてしまってまして、
今号は加藤君やJFEの3人の扱いによっては、
購入しようかと、
GW期間中に都内でも有数の巨大本屋へ
行ったのですが・・・
 
売ってなく、
でも頂いた情報は興味を大いにそそられましたので、
是非買ってこようと思います。
 
どうもありがとうございました。