国際武道大の結縄君大暴れ!!全日本大学野球選手権出場も見えて来ました

武道大、最終節の敬愛大戦。
ここまで海保君、千葉君、石井君らの情報大に
勝ち点で並ばれてますが(情報大も今日勝ったようだ)
今日は圧勝だったようですね。
 
結縄君も5番ファーストでスタメン出場。
(よくよく考えなくても凄いですね。
武道大は、地方リーグにしては、
お馴染み東海大付属系列をはじめ、
横浜や帝京や作新や、県内でも
銚子商市船何かからも入部してる中、
部員数も多いし、本当に頑張ってます)
2安打(ツーベース1本含む)1犠飛2四球と、
見事にまで5番の役割を果たしてますね。
 
先日も書きましたが、
昨年の全日本大学野球選手権は、
情報大海保君のドームの一発!
上武大鈴木君の衝撃完封デビューと、
大いに楽しめましたが、
今年、武道大が出場すれば、
(情報大と勝ち点で並んだらどうなるんでしょう)
今のまま怪我さえしなければ、
結縄君のスタメンは濃厚でしょうから、
今年も楽しめそうで、ファンとしては嬉しく、
有り難い限りです。
 
鈴木君の登板は今春は少ないですが、
上武大も出て来そうですね。
 
 
現役は、今日は春の埼玉4強の大宮東と、
敬愛学園の変則Wのようですね。
良くわかりませんが、例年通りだと、
月末辺りに栃木遠征で、
6月からは隼人や佐日や桐光や、
これまたお馴染みの群馬遠征なんかでしょうか。
 
今年はどうかわかりませんが、
毎年5月の中旬から最後の相模にかけて、
甲子園出場経験校を中心に組んで行きますよね。
失礼ながら、秋、春と結果は出てませんが、
これらの強豪に胸を借りる中、
7月本番に向けて、得る物活かせる物を、
身につけてくれれば・・・
 
 
思えば、最後に決勝に進出した、
小峰君の代の09年も、春は大敗しましたが、
最後の相模戦で、当時二年生ながら神奈川有数の
好投手だった、現在タイガースの一二三を、
コンスコン打ってたと当時聞いたのを思い出しました。
 
今年も佐日とやれば、有数の好左腕いますよね。
現状今の紅陵相手に先発完投してくれるかどうかは、
正直微妙かも知れませんが、
それでも対戦出来たら、ましてやある程度結果を
出せたら・・・
 
 
夏の紅陵は、
ええじゃないかと。
 
いつもOBの事を書いてるようですが、
(書いてるようじゃなく書いてますが)
やはり拓大紅陵高校の主役は小川君達現役部員。
OBは、どんなに活躍しても選手としては、
KORYOのユニフォームは着れませんからね。
 
二ヶ月切った今、
奇跡(表現が不適切でしたらお許しください)の
大快進撃を信じております。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
立川に続き飯田、
今更言うまでもなく、紅陵ファンとして幸せの一つでした。
(7月の下旬には、もっと大きな幸せを頂きましょう)
これまた失礼ながら、飯田はメイン放送のサブ的
役割かなぁ~と思ってましたので(TBSで言う定岡や元木の枠?)
ジャイアンツファンではありませんが、
メインの巨人戦に飯田がと思うと、
お得感満載でした。
 
週ベは私も・・・
ただ、あのメンツの中に入って、
決して低くない評価ですから、
入団しちゃえば上位指名も下位指名も関係ないとは言え、
もう一枚剥けてもらい、一層プロを確実にしてもらいたいです。
 
現役は・・・
必ず続いてくれると願ってます。
こう書いてるほど簡単に行かないのは、
アホな私でも理解出来ますが、
それでも何かが起きる(起こす)夏になると
信じてます。
 
冷静に考えなくても「勝て勝て 甲子園甲子園」
と完全なる無関係者の私が言うのも失礼極まりない
話かも知れませんが、
現役部員の皆さんは拓大紅陵の看板を
背負ってますので、
名門復活・・・それを成し遂げる事が出来る機会があるのは、
現在の部員さんだけですからね。
信じて願ってます。