国際武道大、全日本大学野球選手権出場おめでとうございます! 結縄君、ドームの天井へぶち当てる一発を期待しています

今日は、紅陵ヲタ仲間がゼットエーへ
行っており、
その旨連絡を貰っておりましたが、
国際武道大野球部の皆様、
千葉県リーグ優勝並びに全日本大学野球選手権
出場おめでとうございます!
(寺下君も田畑君も優世君も、
おめでとうございます)
 
結縄君、ここに何度も書きましたが、
後半からレギュラーを獲得して以降、
本当に素晴らしい活躍でしたね。
今日も僅差の中、貴重な追加点となる
イムリーを放ったようで、
私自身もとても嬉しいです。
 
リリさんもお書きくださってますが、
優勝した舞台が、慣れしたんだゼットエーと言うのも、
何かの縁ですかね。
 
これで次なる舞台は東京ドームと神宮。
ドームの天井へぶち当てるような、
神宮のバックスクリーンを超えて、
日本青年館まで飛ばすような、
凄い一発を見せてください!
 
初戦11日かぁ~・・・
見に行けない・・・
 
 
余談ですが、今日は仕事で江戸川を渡りましたので、
千葉日報を購入しました。
大学野球と言っても、地元のリーグ戦なので、
もう少し大きな扱いかと思ったら・・・
(まぁ上毛スポーツも関甲信リーグの扱い、
そんなに大きくないけど)
でも、昨日の試合ですが、
結縄君の対戦相手、敬愛大学に、
佐藤大樹君の代の須田君が6番セカンド(マルチヒット)
高田君の代の新井君が2番レフトで出場してました。
実は何気に・・・これも紅陵ファンとしては、
凄く嬉しかったりします。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当に慣れ親しんだ舞台で決めて、
自分自身も打っての優勝ですから、
格別だったでしょうね。
(結縄君、ゼットエーに登場は12年春の
ベスト16志学館戦以来?)
 
またユニフォームは縦縞に変わりましたが、
紅陵時代から夢だったと思う、
全国の晴舞台に出場ですからね。
思う存分豪打結縄を全国を見せてもらいたいです。
 
リリさんのおっしゃるように、
野球を続けたくても、人それぞれ事情がありますから、
確かに断念してる選手もいますからね。
 
今プレーしてる選手は、
そういう人の分までではありませんが、
とにかく頑張ってもらいたいです。
 
そして現役は目指すは一つですよね。
今の三年生は、結縄君や上武大の鈴木君の
プレーは紅陵Gや最後のマリンもスタンド
見てる世代ですから、
次の全国の舞台は自分たちの手でと・・・
 
願っております。