社会人野球雑誌のバイブル グランドスラム

GW期間中に立ち読みでいいから見たいと思い、
都内のそこそこ大きいと言われる本屋を数店
周ったのですが、売ってなく・・・
 
結局地元の本屋で取り寄せしてもらい、
先日、漸く手に入れました。
週ベは正直別格?なので、
定期購読して、もう何十年も毎週購入してるのですが、
その他の野球雑誌は、
高校野球雑誌のバイブルの報知高校野球や、
かつては?紅陵を好意的に?取り上げてくれてた?
ホームランなんかも含め、基本は立ち読みなんです。
(と言いつつ、紅陵の記事に有無によっては買います)
 
ですので、
グランドスラムも興味ある雑誌ながら、
家に帰ってゆっくりと言うよりは、
本屋で立ちながら、紅陵関係のみを見る、
こんなスタイルでしたが、
今号は88OBさんに内容をチラッと伺ってた事も
ありましたが、
購入して良かったです。
 
手元に来てから数日経ちますが、
未だに自宅へ戻ると寝る前に読んでます。
(何度も同じ個所を・・・ アホですね(笑))
 
 
お読みになってない方に、さぁ~と紹介しますと、
個人的に載ってのは、かずさマジックの加藤君と、
JFEの佳祐君。
また、チームの紹介の中では、
かずさマジックのページでも加藤君は、
取り上げられて、
JFEのページでは、中野君、小峰君も、
それぞれ取り上げられてました。
 
トヨタ自動車の田中君は、
名鑑のみだった気が・・・
 
他には、全府中野球倶楽部で、
(鈴木信也さん世代の谷田部さん、
監督辞められてたんですね)
92年準V戦士の一人、杉本さんが未だ現役を
続けられてたのは、嬉しかったのと同時に驚きました!!
先日も、この事で紅陵ヲタ仲間と話をしたのですが、
杉本さんは俗に言う「松井世代」
プロアマはありますが、その松井秀樹本人が現役を
退きながら・・・
杉本さん、頑張りますね!!
凄いです。
 
法政からヨークベニマルへ。
確かノムさんが居る時代(でしたっけ)に
キューバとの交流試合で好投したのが記憶にありますが、
まさしく紅陵の山本昌って感じでしょうか。
 
同じ全府中野球倶楽部には、松丸君の代の、
加藤君も載っておりました。
06年の南部大会で、安房高相手にノーノー
したのを袖球で応援してたので、
こちらも印象に残ってますから、
まだプレーしてるのは嬉しいですね。
(松丸君の代で硬式を続けてるのは、
加藤君だけ?)
 
 
それと・・・
所沢グリーンベースボールクラブに、小峰君の代だと記憶してますが、
確か右投げの投手だった香月君が、
あと長野のクラブチームの外野に、
糸満君の代でしょうか、別府君が載ってました。
 
 
プロ野球ではありませんが、
こうして紅陵を卒業した後も、
野球を続けてくれてるのは、
何の関係もない一介のヲタながら、
素直に嬉しいです。
凄く嬉しいです。
 
 
がんばれKORYO OB
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
社会人野球は、神奈川や大阪と言った企業チームが
多い所は除き、やはり二次予選がメインになるようですよね。
都市対抗に直に直結しますし。
 
でも、先日も書きましたが、完全なファン目線ですが、
加藤君VSJFEの3人は凄く凄く見てみたいです。
これが南関の第一代表決定戦とかですと、
一層しびれそうです。
 
両チームとも揃ってドームを決めてもらいたいですよね。
 
 
結縄君は、私も何度か見ましたが、
本当にいい表情で、これまた先日も書いた覚えがありますが、
あのような顔を見ると、こちらも自然と笑顔になります。
 
優勝を決めたゲームを、紅陵ヲタ仲間が観に行ってて、
その旨教えてもらいましたが、
表情や雰囲気もそうですが、身体も凄く逞しくなってたと
申してました。
全国の舞台が楽しみです。
(願わくは上武大の鈴木君と同級生対決が見たかった)
 
私は公式戦以外、現役の練習やオープン戦を観に行けてないので、
各大会間際じゃないと?現部員の事はあまり書いてませんが、
これまたまた何度も同じ表現で恐縮ですが、
拓大紅陵の現在の主役は現役部員の皆さんですからね。
この夏、大きな希望を忘れずに頑張ってもらいたいです。