ニッポン放送『ショウアップナイターSP まいにちとことんプロ野球]』

今夜は中継が無いので、
上記のタイトルで、飯田哲也
スタジオゲストとして、17:30~19:00まで、
野球の守備について語っております。
 
今、仕事中なので、
でも飯田が何を、守備について、
どう語るのか、凄く興味があったので、
車の中へ行って、チラッとだけ聴いておりました。
 
本当に一瞬だけしか聴けなかったので、
ここに、あ~言ってた、こ~言ってたとは
書けませんが、
93年日本シリーズで、鈴木健のセンター前ヒットで、
二塁ランナーの笘篠を刺した話や、
東京ドームのフェンスの上部近くまで、
ジャンプした話や、
旧広島市民球場で、フェンスに登って、
打球をキャッチした話なんかでしょうか・・・
(全てプロ野球珍好プレーでお馴染みですが)
 
 
飯田の守備と言えば、
考えてみなくても、
プロ入りしてから、
(飯田の応援歌ではありませんが)
キャッチャー・セカンド・センターと、
センターライン全て守ったんですよね!!
 
80年の歴史を持つ日本プロ野球ですが、
ある程度の長い期間レギュラーとして出場して、
それ相当の成績を残して、
センターライン全て守った選手って、
多分ですが、そうそういないと思うので、
今更改めて言うのも変ですが、飯田の野球センス、運動能力の高さは、
凄すぎますね
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今宵のニッポン放送はお聴きになってましたか。
(もし聴いてたら内容を教えてください)
 
時間のなる中での練習、
これは高校野球もそうですが、
おっしゃるように、大学や社会人や、
どこも制約ある中・・・ですよね。
 
時代の流れでしょうが、いろんな意味で昔と違いますし・・・
 
全国の舞台。
行ってもらいましょう!!!!!!!
いや、きっと行ってくれます!!!!!!!
いや、行きます!!!!!!!
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
神奈川は組み合わせも早いですが、
そのアップの早さにも驚きます!
日本一の参加校ながら、秋や春や勿論夏も
シーズン問わず、抽選後即アップの離れ業は、
本当に凄いなと・・・
 
千葉も昔に比べれば・・・
ですが、神奈川の早さに慣れて?しまうと。
こういった事もサービスの一貫でしょうか。
 
暑いのは、私も苦手です。
特にメタボの私には辛い季節になりましたが、
高校野球を観るという観点では、
仕事以上に季節感を感じるシーズンなので、
嫌ですが嫌いではなかったりします。