明後日、都市対抗南関東予選開幕 頑張れ新日鉄住金かずさマジック JFE東日本

現役の12年ぶりを目指す前に、
明後日より都市対抗の南関予選の開幕ですね。
 
千葉と埼玉の6チームから3チームが東京ドームへ!
単純に考えれば、企業4チームの中からと思ってしまいますが、
首都圏のクラブチームは、それなりに力のあるところも
多いと聞きます。
 
かずさマジックとJFEの先陣を切り、
明後日、鈴木監督と加藤君のかずさマジックが、
小峰君の代の香月君が所属する所沢グリーンベースボール
クラブと。
 
マジックは勝てば、次が日通ですから、
加藤君の登板をどこにウエイトを置くかでしょうが、
初戦は投げても数イニングで、日通に備えるのでしょうか。
 
春先の関東選抜リーグ戦は、
絶好調の加藤君でしたが、
やはり都市対抗の舞台で主戦として迎えるのは
はじめて!
ここで好投すれば、一層プロへのアピールに
繋がるでしょうし、それこそ指名だけではなく、
上位指名も見えて来ますし、
何より加藤君が好投すれば、マジックのチーム自体も・・・
になりますからね。
例年以上に楽しみです。
 
JFEも佳祐君が、今年はドラフト解禁。
野手は投手と違い、大卒解禁元年か翌年が、
プロ入りへの・・・と聞きますが、
その行ける可能性があるチャンスを、何とか活かしてもらいたいですね。
千葉予選の決勝で出場してなかったのは少し
気になりましたが・・・
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当に本当にカウントダウン・・・
ですね。
優世君の代の新チーム結成後、当時一年生の
浅海君が4番を打ち、長内君が7番を打ち、
笠原君が6番を打ち、幸壬君がマスクをかぶり、
遠山君と村松君が投げ・・・
昨日の事のように覚えておりますが、
この小川君の代も、もう数ヶ月で終わると思うと、
今更ながら、実質二年間弱の高校野球の月に早さに
驚くばかりです。
 
小枝監督最後の夏・・・
私は未だこの部分は考えたくありません・・・
考えると複雑過ぎるなんてもんじゃないので・・・
 
小川君の代を、
二年生を、
一年生を、
応援するだけです。