都市対抗南関予選 先ずはかずさマジックが先勝! 明日はJFEも登場 頑張れ紅陵OB

今日は、かずさマジックが先陣を切って勝ちましたね。
失礼ながらクラブチーム相手なので、
加藤君の登板はどうだろう・・・
あっても1イニング程度の調整登板かと思ってましたが、
予想以上の大差だったようですね。
(1イニング二けた得点は・・・)
 
これで明日は(雨濃厚ですが)
かずさマジックが日本通運
(加藤君先発しそうですね)
JFEはホンダ。
共に勝って、両チームで第一代表決定戦が
望ましいですが、日通もホンダも手強いですからね。
 
それでも、かずさマジックは日本選手権の覇者。
JFEはスポニチ大会の王者。
大宮公園へは観に行けないでしょうが、
ドームへ出れれば・・・
 
中野君、佳祐君、小峰君、加藤君の
活躍を期待しております。
 
 
6月に入り、先日も書きましたが、
いよいよ夏へのカウントダウンが始まり、
今の段階から緊張感が増しております。
 
現役の大会前と言うのは、どの代もどの大会も
毎年毎大会同じ事の繰り返しで、
チョモランマ級の期待と共に、
マリアナ海溝の深海並みの不安に襲われ、
これまた大会前お約束の、紅陵ヲタ仲間と、
「大丈夫だよね」「大丈夫だよね」
「きっと勝つよね」・・・
こんな事を繰り返し繰り返しやり取りしてましたが、
押し寄せる緊張が例年以上に早く感じたりも
してて・・・
本当に夏が来るんだと。
 
今更言うまでもなく、
千葉のどこよりも長い夏に、
千葉のどこよりも幸せな夏へ・・・
 
 
仲間とのやり取りと言えば、
先日まで行われてた、千葉県大学野球リーグの一部入れ替え戦
清和大と千葉工大の試合。
結果的には清和大が一部残留となりましたが、
千葉工大のマスクを、松村君の代の中田翔大君が
被ってたと聞きました。
確か中田君は、JFEの中野君の後輩で市原ポニー
出身だと思いますが、紅陵時代は情報大の石井君に
その座を阻まれてたか?それでもこうして頑張って、
スタメン出場を勝ち取るのは嬉しい話でした。
(活字的には小さい扱いかも知れませんが、
ファンとしては、本当に嬉しい話です)
 
願わくは一部に昇格して、
結縄君が打席でマスクを中田君・・・
一層嬉しい場面になりますが、
これは来春以降でしょうか。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
かずさマジックとJFE東日本のアベックでドーム。
これ叶ったら凄く凄く嬉しいですよね。
(叶いそうだけど)
 
こんな簡単に嬉しいと言うより険しいのも
わかるのですが、チャンスはころがってそうで、
実際は・・・とも言いますので、
この4人揃ってチームの主力としてと言う
年も逆に言えば、ありそうでそうそうなそうな気も
しますので、本当に両チーム揃ってドームへ
行ってもらいたいです。
 
国武大は龍谷大でしたか。
情報ありがとうございます。
私は次戦の縦縞対決へ目が行っておりました。
 
現役は怪我無く・・・
本当にここの部分ですよね。
目一杯力を発揮してもらう以上、
怪我だけは・・・
 
いつも書いてますが、
近年OBの活躍も素晴らしいですが、
拓大紅陵の冠は現役部員の皆さんですからね。