6月に入りました!!!!!!!2ヶ月と9日後には・・・必ずや大阪キャッスルホテルに宿泊で武庫川のの向こう側へ

しかし昨日もそうですが、
今日もうだるような暑さです。
 
メタボで糖尿で痛風で成人病の私には、
本当に堪える季節に入って来ました。
毎度書いておりますが、仕事柄季節感に逆らわない
職種故、去年もバテバテのヘロヘロでしたが、
今年も同様の暑さが続くと思うと・・・
 
でも、
その暑ささえ吹き飛ぶ、史上最大の大逆襲が
始まると思うと、こういう夏を迎えるのも悪くありません。
だって信じてますから。
 
毎月月頭に懲りずに書き続けてますが、
いよいよ6月です。
ここからの毎日は、怖いぐらいの速さで加速
して行きます。
 
今も勿論、あと41日後の、
いや、69日後の真の本番へ向けて頑張ってると思いますが、
(これまたまたしつこくて恐縮ですが)
稽古不足は幕は待ちません。
 
 
とある著名な方のコラムでしょうか・・・
こんな言葉がありました。
(当たり前の在り来たりな台詞ですが、
何故か(アホな)私はジーンときたので
引用しますが)
『最後まで諦めるなよ!
最後の血の一滴まで燃えて行けよ!
野球はまだまだ先も出来るが、
拓大紅陵のユニフォームを着て
プレー出来るのは期限付きだ!』
※一部のみ脚色しました。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
リリさん、サンスポ派でしたか!!
私は、普通のスポーツ紙は小学生の頃から、
今に至り日刊スポーツ派です。
 
野球以外の紙面でも、あまりに見慣れてしまい、
他紙を覗くと、少々オーバーに言えば違和感さえ
感じます。
 
まぁ、これは紅陵にも当てはまりまして、
あまりに子供の頃から応援し続けてるので、
紅陵を応援する事が当たり前すぎて、
紅陵を応援しない自分が想像できないと・・・
(おバカですね。何でも紅陵に結び付けて)
 
 
飯田も立川も、お二人には失礼かも知れませんが、
聴いてる分には(先日も書きましたが)
実はちゃんと勉強してるな、野球を観てるな!
て所が伝わり、紅陵ファン云々を抜かしても
良かったと思います。
特に飯田なんて、これまた失礼ながら、
裏放送や予備放送メインで行くかと思いましたが、
案外出番が増えそうな感じさえします。
 
野村IDは、
ここには書きませんが、私は紅陵程ではありませんが、
大のツバメ党でもありますので、
ノムさんの遺伝子が継承されるのは嬉しいです。
全盛期のライオンズの選手が、近年多く監督を
務めてますが、スワローズの全盛期のメンバーも、
飯田を含め、みなコーチですが、池山や高津や伊藤智や憲次郎や土橋や
山部やオマリーや、それこそWBCでしたが、
ミューレンまで指導者になってましたので、
いつの日か野村IDの申し子、飯田哲也も指揮官として・・・
 
でもスワローズは、次は古田を戻すかな・・・