かずさマジックの加藤君粘投の熱投で7回1失点 明日JFE東日本と第一代表決定戦へ

かずさマジックの加藤君。
勿論観に行ってませんし、仲間達も応援へ行けなかったので、
マジックのサイト頼みで、応援してましたが、
内容はわからないものの、粘り強く投げて勝利へ導いたようですね。
 
この春先からの投球を見てても(報道でですが)
失礼な言い方、この予選で多少打たれても、
プロの評価は急変しないとは思ってましたが、
先日も書きましたが、リーグ戦とは違い、
負けたら終わりの一戦でも、要所を締めて
最低限の投球が出来てるようですから、
本当にドームで全国相手に見たいものです。
 
恐らく今日もプロのスカウトは来てたでしょうし、
一層のアピールになったかも知れませんね。
加藤君の好投もあり、マジックは明日の第一代表決定戦
進出です(さすがに明日は投げないでしょうが)
 
相手は、同じ千葉、そして中野君・佳祐君・小峰君の
JFE東日本。
いつも同様3人揃ってスタメン出場だったようですね。
(マジック同様、JFEのサイトをリロードしまくっておりました。
我ながら仕事をしません(笑))
小峰君が4番ファースト。
佳祐君が7番サード。
中野君が8番キャッチャー。
加藤君と違い、3人それぞれの適材適所があるかと
思いますが、小峰君はJFEのサイトを見てる限り、
スポニチ大会以降も4番を任されてますが、
何だか三振が(特に見逃し)多く感じられ心配です。
 
当然社会人野球はアマチュア最高峰のレベルですから、
学生時代に打てたボールが・・・
と言うのもあるかと思いますが、紅陵時代から
三振は少ないタイプのイメージがあり・・・
と言っても修正能力は低くないはずですので、
きっかけとなる一振りが出来れば。
 
佳祐君は先制のきっかけとなる一本を
打ってましたね。
多分、野球を始めて以来下位を打つ経験など
無かったと思いますが、私が大田でリーグ戦を
観た時は、素人目にも素晴らしいスイングをしてたし、
振りの速さはピカイチだったので、
小峰君同様浮上のきっかけを。
 
中野君は好リードと盗塁を刺してましたね。
これまた大田で観た時、
天台を「うゎ~」と沸かせた強肩は健在どころか
一層もニ層も磨きがかかってましたから、
明日も巧みなリードでしょうか。
 
 
しかし複雑です。
鈴木監督と加藤君のマジック対紅陵三銃士のJFE
第一代表決定戦。
当たり前ですが、確実にどちらかが明日ドームへの
キップを手にする分、どちらかは確実に負けるわけですからね。
(第二・第三代表戦はありますが)
 
でも・・・複雑の反面、凄く嬉しいです。
これまたまた何度も書いてて恐縮ですが、
中野君も佳祐君も小峰君も加藤君も紅陵時代、
数多くの試合を見させてもらいましたが、
卒業してからも、こうして一喜一憂させてもらえるなんて、
本当に有り難いし、今更言うのも変ですが、
無駄に勝手に長く紅陵を応援して来て良かったなぁ~
と思わせてくれる瞬間でもありますので。
 
恐らく明日は中止でしょうが(今現在、都内は笑えないほど
雨が降ってますから、大宮もそう変わらないでしょう)
第一代表決定戦、月並みですが、
本当に両チームとも頑張れ!!!!!!!
 
 
 
通りすがりのOBさん、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
 
私なんぞの一介のヲタの無関係者がこれだけ
嬉しいのですから、OBの方でしたら、その喜びも
大きいですよね。
この先、もっともっと大きな舞台で飛躍してもらいたいですね。
 
デイリースポーツの件は知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
紅陵ヲタ仲間からも回覧板?が来なかったので、
仲間にも教えておきます。
 
鈴木監督さんの事などですが・・・
かなり興味をそそられますので、
この後デイリーのサイトへ行ってきます。
 
その日が近づくのは・・・
覚悟してるようで覚悟が出来てません。
今は、その日を考えたくないので、
とにかく始まったら、例年にも増して現役を応援するだけです。
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
昨日は力関係がありながらも圧勝でしたよね。
正直あれだけ打つと(プロ野球でありがちですが)
翌日打線がシュンってなってしまうケースがあり、
どうなる事かと思いながらも、粘投の加藤君に
打線が堪える形で、終盤のチャンスを物に出来てましたね。
 
JFEも序盤は接戦でしたが、
終わってみると得点差をつけるあたり、
自力がありますね。
こういう機会もありそうで無さそうなのもあるので、
必ず両チームでドームを決めてもらいたいです。
 
今夏は私も相当特別な思い、特別な気持ちが
入りそうですし、
本当の本当に報道されてるままらならば・・・
 
私は・・・
 
 
ではなく現役が武庫川の向こう側は勿論、
長崎まで行くべく応援するだけです。