運命の一戦、世紀の一戦、新日鉄住金かずさマジックVSJFE東日本しびれるような戦いでした

昨日、休暇が取れたので、実に11年ぶりに、
大宮公園へ行ってきました。
 
私の中では、紅陵神試合の一つ。
2003年秋季関東地区高等学校野球大会の、
甲府一高戦以来の大宮です。
 
少し早く向かう事が出来たので、当時を思い出しながら、
ひとりぶらり途中下車の旅をしながら向かい、
球場正面を見て、あ~ここで歓喜の出待ちしたっけっな・・・
レフト裏の駐車場の辺りで、駐車場出口渋滞してて、
バスの窓際に座ってた、中野君と目が合い頭下げてくれたっけな・・・
夕方の大渋滞の県道川口上尾線を歩きながら、
大宮駅へ向かってると、ナント小枝監督が、
荷物用のライトエースバンの助手席に
乗ってて、やたら驚いた事(だって高校野球の一流監督だと、
誤解してセンチュリーの左後ろに乗ってる人いそうなので)
などなど思いだし思い浮かべながら球場へ。
 
 
結果はご存知のように、加藤君4安打完封で、
かずさマジック南関東第一代表に決定!
佳祐君がスタメンから外れてのは残念でしたが、
スコアボードには投手加藤、4番小峰8番中野。
紅陵ファンとしては、正直どちらを応援して良いのか
分りませんでしたが、
中盤以降接戦のゲームで、単純に試合としては、
充分過ぎるほど楽しめました。
 
中野君と小峰君は4月の関東選抜リーグ戦で、
プレーする姿を拝見出来ましたが、
加藤君は、あの2010年四回戦のマリン以来でしたので、
(DVDでは散々見てるけど)
嬉しく年甲斐もなく(て充分若いけど)興奮しながら見ておりました。
 
しかし加藤君。
ど素人目線で恐縮ですが、想像以上に成長し、
想像以上に飛躍しましたね。
頑張った中野君や小峰君やJFEの皆さんに失礼承知で、
書きますが、4回のピンチ以外、正直打たれる気配を感じませんでした。
 
キレ・コントロール共に申し分なく、
球速自体は130㎞中盤から130㎞後半でしたが、
テンポも良く(試合時間も2時間弱でしたからね)
上記にも書きましたが、私のようなど素人が見ても、
その成長は一目でした。
 
特に各打者のインローへ力のあるボールが
多々決まり、JFEの三番バッターだと思いますが、
1本はバットをへし折り、1本はバットにヒビを入れてた
と思います。
 
マウンドでも凄く堂々としてて、
自信に満ち溢れる感じさえもしました。
 
打たれたヒット4本の内、1本が小峰君のショート内野安打
(これ凄いヘッドスライディングを小峰君が見せてました)
もう1本が中野君のライト前ヒット
(中野君ならではのキレイな逆らわない流し打ちでした。
その前の打席のライナー気味のセンターフライも、
当たり自体は良かったです)
こちらも充分見応えあり、変な言い方ですが、
紅陵ファンとしては、この対決を見れただけでも充分過ぎるほど、
充分であり、充実した一時でした。
 
昨日も仲間と話をしてたのですが、
今後、都市対抗の決勝か、日本選手権にマジックが出ないと、
リーグ戦等は除き、負けられない一戦での紅陵対決は、
少なくともこの組み合わせでは見れないんだと・・・
 
こう考えても昨日は本当に本当に最高の一日に、
そして、また一つ、私の紅陵でも思い出が増えました。
 
 
これにてマジックは南関東第一代表として、
東京ドームへ(JFEは明後日なんとか最後の座を掴み取って
ください!頑張れ!)
加藤君が昨日のような投球をすれば、
全国でもかなりやれると思います。
それだけ(しこいけど)昨日の投球はお見事でした。
 
最後に、これも運命、これも宿命、これが世紀の一戦なんですね。
(最終回 加藤君VS小峰君の対決を実況風に)
9回表ツーアウトランナー一塁。
得点は3-0で新日鉄住金かずさマジックリード
あとアウトカウント一つで、マジック96年以来の南関東
第一代表となります。
マウンド上はマジックのエース加藤貴之。
打席にはJFEの四番小峰弘樹。
拓大紅陵先輩後輩対決です。
加藤がこのまま抑えるか、それとも小峰が意地の一打を見せるか。
加藤セットポジションより第一球を投げた~
アウトコース高めのストレートを小峰空振り。
加藤、最終回を迎えても球威が落ちません。
一方の小峰も先輩の意地か力強いスイングで挑みます。
 
さぁ第二球投げた~
ボール!アウトコース低めへのボールです。
カウントワンボールワンストライク。
ここまで2球ストレートの加藤。
続いて三球目は、これはインコース低めのボール。
小峰これも)見逃してツーボール、ワンストライク。
次の一球が勝負球でしょうか。
第四球、アウトコース高めを一塁へファール。
カウントツーボールツーストライクの平行カウントです。
 
加藤強気でストレート一本で押します。
小峰もチームの四番、そして先輩の意地が表情からも
見受けられます。
マウンド上の加藤、セットポジションから第五球目を投げた~
インコース低めを空振り~
ゲームセット!!!!!!
加藤マウンド上でガッツポーズ!!!!!
今、グランドに紫色の紙テープが舞います。
そしてマウンド上にはマジックナインの歓喜の輪が・・・
 
 
ニッポン放送松本秀夫アナウンサー風にお伝えしましたが、
加藤君と小峰君の最後の対戦は、
上記に書いた球種(多分全部ストレートでした)とコースは、
私が見た目線なので、変化球もあったかも知れません。
(特に4球目のファールになったボールは)
 
 
鈴木秀範さん、加藤君、新日鉄住金かずさマジックの
皆さん、第一代表おめでとうございます。
ドームでも躍進も期待しております。
 
中野君、小峰君、佳祐君(ちょっと心配ですね。
今日も直ぐに下げられてましたし・・・)
明後日の第三代表の座を応援しております。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当に調整は大変だったと思います。
この時期とはいえ、三日も日程がズレましたからね。
相手も同じと言っても、共に苦労はしますよね。
(微妙に蒸し暑いですし)
でも日程がズレてくれたお蔭で、私は紅陵ファンとして
思い出に残る一戦を見れたわけですが・・・
 
現役の夏本番の頃は、どうなりますかね。
確か松丸君の代の06年とか、結構雨で日程が
変わった覚えがあります。
 
ただ・・・
私のようなデブでメタボの痛風持ちは、
雨が終わると、蒸し暑いじゃなく、
本当に暑い!になるので、それはそれで
きついのですが・・・
 
 
話は戻り結縄君の国際武道大、
龍谷大に敗れたようですね・・・
詳しくは全く分からないので、
明日、報知を購入しようと思います。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4