国際武道大残念でした。秋は結縄君、寺下君、田畑君、優世君と揃って神宮へ! そして明日はJFE何とか第三代表の座を!

国際武道大、残念でした。
リリさんもお書きくださってますが、
これが全国でしょうか・・・
結縄君もいい経験しましたね。
 
今朝、報知を(珍しく)購入しましたが、
2打数1安打ですか。
それでもドームで1本打ったんですからね。
(ライト前)
この戦いの経験と雰囲気と空気を勝浦へ持ち帰って、
今度は秋の神宮大会へ進めるよう、楽しみにしております。
 
武道大と言えば、紅陵オタク仲間から聞きましたが、
来週末からは千葉県大学野球リーグの新人戦のようですね。
上級生の中で、今春これだけ飛躍した結縄君、
新人戦も頑張って、今回奪ったレギュラーの座を
死守してもらい、願わくば、ここに寺下君、田畑君、
優世君も加われば・・・
 
でも武道大って部員200人近くいるんですよね。
いくら4学年あるとはいえ、冷静に考えると凄い人数ですね。
試合は勿論、レギュラークラスの練習に入る事も、
想像以上に大変かと思いますが、
新人戦も頑張れ!!!!!!
 
そして明日はJFE東日本が、
ドームへの最後のキップを巡っての決戦ですね。
当然、相手の日通も負けられない覚悟できますから、
ここで頑張れ、頑張れ言う以上に厳しいゲームになりそうですが、
ホンダとの一戦で小峰君がツーベースを含む2安打。
中野君も1本出てたと思いますが、
マジックが、加藤君が、あれだけのゲームを見せて
進みましたから、JFEも何としてでも頑張ってもらいたいです。
 
会社的にも西日本もドームを決めてますし、
負けてられないでしょうね。
 
佳祐君の状態が何気に凄い気になりますが、
明日出て1本出ればガラッと変わるでしょう。
打撃センスは紅陵歴代でも指折りでしょうからね。
 
 
明日は、さすがに大宮へは行けませんが、
JFEのサイトから応援しています!
 
 
頑張れJFE東日本!
頑張れ中野、佳祐、小峰!
 
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
大宮は、本当にいいものを見せてもらいました。
昨日も書きましたが、また一つ、私の中での紅陵の
思い出、紅陵の宝物を増やしてもらった感じです。
 
リリさんも現場で見てたら、それはそれは間違いなく
しびれてたと思いますよ(笑)
 
大宮は、私にとってとてもいい地になってます。
 
加藤君は成長したという言葉では言い表せないほど、
凄い事になってました。
ヤバくなってました。
確か、JFEの青野監督も「想像以上だった」的な
コメントを出していましたが、
まさしく私もでした。
 
加藤君VS中野君・小峰君は、
これまた紅陵ファンをやってて良かったと心底思わせてくれる
場面で(おバカ承知で書きますが)
少しですが、うるっと来ました。
特に最終回の小峰君との全球ストレート対決は、
紅陵を応援して来た人なら、全員に見せたいと
思えましたね。
 
でも、その紅陵版KK対決で、最後渾身のストレートで
三振を奪う辺り、おっしゃるように小峰君も先輩として
成長を感じ取ったでしょうね。