いよいよ明後日・・・運命の組み合わせですね。

運命のと言うのは、いささかオーバーかも知れませんが、
明後日ですね。
 
大会毎に書いておりますが、
私個人としては(あくまで個人です)対戦相手云々、入るゾーン云々・・・
全く気になりません。
 
全くと言うと語弊があるかも知れませんが、
遅かれ早かれ当たる相手と言うのは、
どこの段階でも当たりますし、
必ず避けられない相手と言うのはあると思うので、
お約束で恐縮ですが、むしろ日程と場所の方が、
凄く凄く気になります。
 
夏は(この10年で言えば)ほぼ皆勤に近い状態で
応援へ行ってます。
勿論、今年も初戦からQVC歓喜の出待ちまで見届ける
予定です。
 
正直言うと、例年組み合わせ前と言うのは(特に夏)
血圧が上がりすぎて(メタボでデブと言うのもあります)
ぶっ倒れるんじゃないかと思うほど、
この段階でテンションが上がるのですが、
今年はリリさんもお書きくださってますが、
その考えたくないない現実が目の前に迫って来てると思うと、
本当に複雑です。
 
今も考えるだけで(考えたくないんだけど)
本当に胸が苦しくなります。
 
これが最後になる以上は、
紅陵に関わる全ての人が笑顔で追われる結末を
信じたいですが、
先日も書きましたが、小川君達最上級生は、
県内でKORYOのユニフォーム着てプレーする
最後の大会です。
 
恐らく想像以上に、いろんな視線が集まると思いますが、
拓大紅陵野球部で学んだ2年半、
小枝監督から授かった数々の教えを余すところなく
発揮してもらいたいと思います。
 
それが全て発揮出来れば、
自ずと結果もついてくると信じてます。
 
でも懲りずに毎月書いてますが、
一日一日の時の早さに驚くばかりです。
(感覚的には)昨日入学してきた小川君達の代も、
もう卒部間近なんですもんね・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
最後夏は考えたくないので割愛しますが・・・
 
都市対抗ダイジェストは、本当に得した気分になりますよね。
こちらも今から凄く楽しみです。
勿論、現役との兼ね合いにもよりますが、
可能な範囲でマジックとJFEの試合は応援へ
行くつもりです。
 
 
高校野球は、そうですね。
国内外を見ても、アマチュア競技で、これだけ報道され、
国営放送で全国大会全試合完全生中継は、
冷静に考えると凄いと思います。
 
とかく世間では野球人気の低下や、
ファンの高齢化が言われてますが、
球場へプロアマ問わず頻繁に出向く私からすれば、
普通に子供も女性も結構来てると思ってます。
(但し、高校野球の春ブや秋ブは除く)
 
プロと高校野球が時にはNEWS番組のトップに
来てますが、社会人と大学野球は放送を見ても、
深夜やBSが多いですもんね。
それでも中央と呼ばれる六大・東都・首都なんかは、
それなりに扱われると思いますが、
地方リーグだとプロへ行く逸材がいても・・・