どんなに辛い事があっても、悲しい事があっても、私達拓大紅陵は絶対負けません!!!!!!!

ついに大一番、夏の陣の組み合わせが決まりましたね。
 
生意気を言うようで恐縮ですが、
楽な戦いや簡単な戦いなどありませんから、
こういうゾーンに入るのも、それはそれなのかなぁ~と。
(個人的には全く根拠はありませんでしたが、
そろそろF橋東と当たるんじゃないかと、
変な意味でドキドキはしてました(当たらなかったけど))
 
思えば最後に夏の甲子園へ出た、
02年の河本君の代も、何も・・・こんな・・・
といったブロックでしたが、粘り強く諦めずに、
それこそ二度と起こらないような奇跡を生みながら、
勝ち進みました。
 
勿論、当時と今とでは選手も違えば状況も違うので、
同じくくりにするのもアホ丸出しですが、
小川君達の代は、先輩方とは違う部分があると思いますが、
小川君達らしく、紅陵野球部で学んだ二年数か月の全てを
出し切ってもらいたいと思います。
 
先日も書きましたが、
この夏はいろんな意味で注目度が上がり、
拓大紅陵の名、KORYOのユニフォームを着る、
それ以上の重さと重圧もあるでしょうが、
逆に言えば、これらの中を戦えるのは、
小川君を中心とした現役部員の皆さんだけなんです。、
プレッシャーや重圧を楽しむ余裕など無いでしょうが、
上記にも書きましたが、思う存分余力を残さず、
7試合戦いきってもらいたいです。
 
 
しかし銚子商業との初戦ですか・・・
個人的には、何度かその旨を書きましたが、
銚子商とは、紅陵ファンを置いといて、
高校野球ファンとして魅力あるカードでしたから、
昨春、11年春、08年春、06年夏、05年秋、05年夏、05年春、
03年春、02年春と、この10年の対戦は全て応援へ行きました。
季節を問わず、お客さんも多く入りますし、
ゲームその物も面白いので・・・
 
その銚子商業戦。
簡単には行かないでしょうが、どんな形でも勝って、
7試合戦い抜いてもらいたいです。
紅陵の夏祭りは終わらないぞと!!!!!!!
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
監督さんとの電話は、私なんぞを相手に、
これぞ正しい日本語の敬語の見本なる対応で、
本当に感激しました。
今でもアレは夢だったのでは・・・と思えるぐらいです。
 
私も紅陵Gへ頻繁にお邪魔してた時は、
頭を下げ挨拶をさせて頂く事はありましたが、
会話となると、この電話の数分だけで、
これも大切な大事な思い出です。
 
甲子園・・・
行けますよ、と簡単には言えませんが、
行けると、行くと、思い込んで13日から一層応援します。
 
通りすがりのOBさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
また情報ありがとうございました。
秋、春と見ていると、この数ヶ月で神憑り的な、
劇的な豹変が起こるかと言うと、何とも言えないのも
本音ですが、勝てれば(勝ちますけど)その豹変を起こすべくには、
の相手ではないかと思ってます。
 
長い夏・・・
一日でも一分でも一秒でも、
千葉のどこよりも長い夏にしたいです。
終わらない夏休みにしたいです。
 
 
えみりちょさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、
お変わりございませんか。
 
本当に(蒸し)暑い毎日ですね。
メタボの私はまだ6月ながらヘロヘロですし、
自分で自分を見て更に暑苦しくなってる毎日です。
(デブは嫌です・・・我ながら)
 
お互いが浮上する、勝ち進むきっかけにするには、
申し分ない相手と思ってるのではないでしょうか。
今のチームの銚子商は分りませんが、
昨春は差が付きましたが、その前の11年の春にしても、
08年の春にしても、その前の雄大君~松丸君の代にしても、
どちらが勝っても・・・のゲームが多かったので、
今夏もそうなりますでしょうか・・・
 
最後には紅陵が勝ちますが。
 
 
タニシさん、こんばんは。
お久しぶりです。
 
上記にも書きましたが、この10年の銚子商業戦は、
殆ど観に行きましたが、
今夏も初戦ながら日曜日という事もあり、
凄い人になると思います(多分ですが)
 
それこそ初戦ながらも、ゼットエーは外野を解放するんじゃないかと。
(外野解放はいささかオーバーかも知れませんが)
 
応援へ行かれます場合は、
少しでも早めに行く事をオススメします。
 
 
ミドリマンさん、こんばんは。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
 
読んで頂きお分かりのように、
まったく大した事を書いておりませんが、
覗いてくださって素直に嬉しいです。
 
また機会がございましたら、
お寄りください。
どうもありがとうございました。