夏だからやっちゃおう 秋春に躊躇してことも~

開幕まで三週間となりました。
私のドキワクのカウントダウンは既に始まっておりますが、
本当に目の前で直ぐそこです。
 
詳細は書いてないものの、
その旨を何度か書きましたが、
信頼のおける付き合いの長い、紅陵ヲタ仲間が、
柏日体戦以降、頻繁に練習試合を観に行って、
その都度レポを貰ってます。
(自分で見てないので、ここには書きませんでしたが)
 
状態はいいようですね。
みんな頑張ってるようですね。
練習試合ながら、春とは違う!と言う所が出て来てるようですね。
 
勿論、練習試合と公式戦は別物で、
この段階で一喜一憂はしませんが(と言いながら少しした)
秋、春と公式戦で(失礼ながら)結果が出てませんでしたから、
たかが練習試合、されど練習試合ですが、
来月13日からの長い戦いに向けて、
きっかけと弾みになれば嬉しいです。
 
毎年同じ事を繰り返し返し書いてますが、
取り敢えずと言うのも変な言い方ですが、
先ずは7試合。
時間にして15時間から20時間前後だと思います。
この時間の最後の1秒に勝者になるため、
何百倍も何千倍も、それこそ紅陵入学前の、
子供の頃から野球を始め、甲子園を目指すようになってからだと、
何万倍もの時間を、この夏の20時間前後に
費やしてきたと思います。
 
その費やして頑張って来た時間が、
来月26日のお昼頃には報われるように、
私も力の限り応援します。
 
甲子園だけが全てではないのは、
アンポンタンな私にも充分理解が出来ますが、
それでも本音の部分で、
そろそろ行きたい・・・
ではなく戻りたいです。
 
武庫川の向こう側へ・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
銚子商業は結果が出てないとは言え、
(私個人は)とても怖い相手で嫌な相手です。
でも、勝つ事が出来れば(勝つけど)
次戦以降俄然勢いづくと思います。
そういう意味では、言うまでもなく相手にとって不足なしかと。
 
確かにお客さんも入りそうですね。
これまたいつも書いてますが、
私が見て来た範囲では、シーズン問わず、
紅陵と銚子商の試合は凄く集客が良いと思ってました。
(勿論、銚子商業の伝統の人気も多いあると思いますが)
 
おっしゃるように、
マチュア競技で、しかも全国大会ではなく、
地方予選の序盤での入りを考えれば、
そうそうある事ではないので、
本当にフィールドでプレーできる選手は
幸せだと思います。
特に紅陵は部員も多いので、選ばれし20人ですからね。
ホームベースの・・・
必ずそうなりますよね。
 
私の言うホームベース云々は、
26日のQVCも含まれております。
 
都市対抗の情報もありがとうございました。
 
 
 
蘭丸さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
 
夕暮れ迫る天台から約2か月半。
部員は皆々逞しくなってきたと思いますよ。
 
これまた何度も書いてて恐縮ですが、
今年はいろんな意味で、注目度も高く、
マスコミを含め多くの視線を集めると思いますが、
それらを全て跳ね除けて・・・
を期待して信じて応援します。
 
安易に大丈夫ですよ。
とは言えませんが、
やってくれると願ってます。