止まない雨は無いと言います

が止みません。
まぁ6月ですから雨が降り続くのは、
当たり前と言えば当たり前なのですが・・・
 
私事で恐縮ですが、
これだけ降ったり止んだりしてると、
本当に仕事に影響してしまいます。
(季節感に逆らわない仕事だけに・・・)
今(これまた私事で恐縮です)頑張って、
13日からは26日まで全試合堂々と応援へ行きたいので、
もう参っております・・・
(て野球に全然関係ありませんが)
 
 
ただ、今のまま7月に突入すると、
日程的にも大幅にズレる事もありそうですよね。
思えば06年の松丸君の代、
初戦の柏井戦こそ晴れてたと記憶してますが、
秋津の館山戦がくもり、
次戦まで雨が続きに続いて、
20日の終業式の日に袖球で八千代戦。
次のベスト16流経大柏戦も雨で天台で永遠待たされ、
止んだと同時に試合を始めましたが、
これまた次の準々決勝銚子商業戦も、
小雨混じり・・・
(この年はQVCで準々を4試合行ったんですよね。
懐かしいです)
準決は晴れて、決勝はこれまた薄曇りだったような・・・
 
今年も6月中の雨量を考えれば、
06年のような夏もありかと。
でも一つ違うのは、今年は26日には・・・
勝ちます!!!!!!!
 
 
26日に今年は勝ちますと言えば、
(言えばじゃなくて勝ちますが)
リリさんが、お書きくだっさってた都市対抗
こちらはドームですから日程のズレもなさそうで、
JFEが勝ち進んでくれたら、
(勝ち進みますが)
26日はベスト8!しかも第三試合!
紅陵絡み昼夜Wヘッダーとなります!!!!!
そうなったら嬉しさ倍増、必ずQVCからドームを
はしごしちゃいます!!!!!!!
 
 
蘭丸さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
いよいよゼットエーから始まりますね!
ここからスタートは高田君の代の11年以来だと
思いますが、あの試合も延長までもつれ苦しいゲームでした。
 
銚子商業は楽な相手ではありませんが、
(失礼ながら今の紅陵が楽に勝てる相手は
いないでしょうし・・・
でも今の紅陵は、どこが相手でも秋春と違うと言う所を、
見せてくれると思います)
個人的には夏のゼットエーは悪い場所には感じないので、
(昨年の伝説の経済戦しかり)
縁起の良い場所で最高のスタートを切ってもらいたいです。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
おっしゃるように、ある程度実戦を想定した中でないと、
本番は戦えませんね。
選手達も充分理解してる事と思いますし、
昨今の戦いで、きっと何かを掴んでくれたと
思います(甘いかも知れませんが、
私はそう思いたいです)
 
組み合わせ翌日の日刊スポーツに、
小川君のコメントで・・・
『監督に教わった野球をすれば、
どこが相手でも負けない・・・』
こんな感じで載ってたと思いますが、
この言葉を胸に、先ずは13日の初戦ですね。
 
毎年どの代も心底願って信じて応援しておりますが、
今年こそは・・・
ですね。