前しか向かねえ 横を向いたら 他校に気づかれるから 武庫川の向こう側を見つめて 奥歯噛み締め 甲子園へ行こう!!!!!!!

紅陵で出会い
ずっと追っかけ
青春の日々から
応援してた
人生にとって
大事な事は
開拓にあると
ヲタたちは知った
 
 
今は辛くても
永遠に続くわけじゃねぇ
しがみつくな
 
 
前しか向かねえ
今夏くらいは
カッコつけちゃってくれ
夏の大会に
ビビってないけど
もう後には引けねぇ
敗れた秋春 振り向いたって
風が吹いてるだけ
 
 
 
 
ヲタが応援して
敗れた紅陵は
秋 南部 春と
ショックはあったけど
頑張る姿勢
耳に入って
最後の夏に
期待をかける
 
 
 
 
どんなにつらくたって
悲しみが続くわけじゃねぇ
今夏勝とうぜ
 
前しか向かねえ
最後の夏
己を信じようぜ
秋に敗れても
春に敗れても
この夏に取り返せ
12年空いたって
武庫川の向こう側へ繋がってるんだ
 
復活の夏
秋春は捨てて行け
 
 
前しか向かねえ
今夏くらいは
カッコつけちゃってくれ
最後の勝負に
ビビってないけど
もう後には引けねぇ
敗れた秋春 振り向いたって
風が吹いてるだけ
(原曲AKB48「前しか向かねえ」より)
 
 
 
 
※夏の大会前恒例の?歌でYELLを送らせてもらいました。
自分自身でも「何書いてんだコレ?」と思いながらも、
ふざけて書いてるつもりもなく、
一層応援したい気持ちが、こういう表現になっております。
お読み頂き不快に感じましたら、
どうかお許しください。
 
 
今日は7月4日。
開幕まで一週間。
勝負の時まで10日を切りましたね。
バカの一つ覚えの如く、
大会が始まる度に、がんばれがんばれと
言い続けて来ましたが、
小川君の代に「がんばれ がんばれ」
言うのもこれが最後だと思うと、
やはり寂しさは募ります。
 
これまた毎回書いておりますが、
この一週間で球速が150km超えたり、
飛距離が大いに延びたり、
走る秒速が数秒上がったりすることは
稀だと思います(無いとは言い切れませんが)
11日の開会式、13日の試合に向けて、
やるべきことはやってきたと思うので、
この最後に来て選ばれた20人は、怪我だけには
気をつけて頑張ってもらいたいと思います。
 
大丈夫です!!!!!!!
きっとやれます!!!!!!!
必ず行けます!!!!!!!
甲子園へ!!!!!!!
 
絶対行きましょう!!!!!!!
甲子園へ!!!!!!!
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
あまり昔昔言うのも現在頑張ってる
選手達には失礼かも知れませんが、
それでもファンとしては、
素直に昔のDVDを見ると、おっしゃるように
テンションは上がりますね。
(ちなみ昨夜は、伝説の95年夏の成田戦を
久々に見てました)
 
勿論、ここに今夏の小川君の代の物も
一枚でも多く増えて行ってもらいたいと願っております。
 
 
本当にいよいよですね。
毎月毎月懲りもせず、日々の早さを書いて来ましたが、
7月ですからね。
私なんぞ全くの無関係者ながら、
こちらも「やってやろう」とそんな気持ちが一層
高まります(まぁ単にアホだからと言うのもあります)
 
頂点・・・
大変ですけど、やってやれなくないですよね。
JFEの小峰君が野球部のサイトの自己紹介欄の、
座右の銘に『出来るか出来ないかじゃない!
やるかやらないかだ!』的な事を載せてたと
記憶してますが、まさにこの言葉通りじゃないかと。
(この言葉は野球以外にも当てはまる、
実にいい言葉だと思いました)
 
監督さんを信じ、
自分を信じ、
7試合勝ち抜いてもらいたいです。