いつも感謝 冷静に丁寧に正確に 紅陵の夢が叶いますように!!!!!!!

昨日、リリさん宛に、
「がんばれ甲子園 拓大紅陵」・・・
なる旨を書いた事もありますが、
昨夜(意外な事に?)
久々に「がんばれ甲子園 拓大紅陵
の92年夏 96年春 02年夏 04年春を
見てました。
(ちなみ84年春夏と88年夏は持ってない)
 
やはりいいですね。
懐かしい試合の懐かしいプレーも、
何度見ても飽きずに、結果が分っていながらも
充分紅陵ファンとしては楽しめるのですが、
「がんばれ・・・」も、とても懐かしく、
こちらも充分過ぎるほど楽しめ、
三週間後へ向け、一層気分が高まりました。
 
 
どの代も見てて、あ~そうそうと懐かしく、
当時を思い出してましたが、
何故か?
伝説の甲子園準優勝、92年の特番だけは、
一時間放送で、改めて見ても見応え充分過ぎでした。
 
QVCの入口から優勝旗を手に出て来るとき、
大勢の応援の方々に迎えられ、
その時バックにハウンドドックの♪アンビシャス?
が流れてて・・・
♪出来るまで何度も飛ぼうとした翼をなくしてないかい・・・
これがまた
妙に雰囲気と歌詞がマッチしており、
いい映像でした。
 
 
個人的には、選手一人一人が、
背番号順に次の選手を紹介していくリレーがあるのですが、
(武藤マネジャーが富樫さん、富樫さんが伊藤さん、
伊藤さんが金岡さんと・・・)
小笠原さんが立川を紹介するのが、
甲子園で最終日まで行ったのは、
こうした雰囲気の部分もあるのかな~と
思わせる紹介で、今見てもそうだよね・・・
と。力や実力や運もあるけど、そういう雰囲気もだよね。
と。
 
今年も小川君を先頭にQVCの入口から
優勝旗を持って出て来る画を・・・
想像と願望しております。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
何度も同じ事を書いて恐縮ですが、
本当にリリさんのお言葉には、
毎回大きく頷かされ感銘しております。
(私のアホな駄文と違い)
 
本当に本当におっしゃるように、通常でしたら
取り上げられなかったと、私も思います。
(ノーシードだけに)
 
確かに、今回の放送はこんな形になりましたが、
再来月上旬には、堂々と・・・
です。
(でも、こんな形でも、放送されて私個人は素直に嬉しい部分は
ありました)
 
10年で3回の準優勝・・・
応援してる側がこれだけ悔しいのですから、
そうですよね・・・ 選手、指導者は、
その比じゃないですよね。
 
頭が悪いので月並みな事しか言えませんが、
今年はその悔しさ無念を全て晴らすべく・・・
ですね。