紅陵は止まらない! 踊るココロ止まらない! 動き出すよ 武庫川の向こう側へ 走れ!走れ!走れ!!!

今朝の日刊スポーツ・・・
 
朝一、これまたここによく書く他県の他校のファンの方と、
紅陵ヲタ仲間から一報を貰い知りました。
 
紅陵を応援する多くの方も見た事かと
思いますが、
正直驚きました。
 
春先に出た報道を含め、
いったいどうなってるんだろう・・・
正直な所、こういう思いも少なからず
(と言うより大いに)
ありますが、
それよりも何よりも、この大事な大事な試合を
数日に控えた今・・・
何故にまたと・・・
 
勿論、6日後を待ちわびる選手たちが動じるとは
思えませんが・・・(実は私は大いに動じました。
本音の部分で言えば、春先の報道よりは
良い意味で(これは私見ですのでご理解ください))
 
 
無関係者の分際ですから、今日の報道は、
これ以上は控えたいと思いますが・・・
(やはり真相は気になりますね)
 
 
 
話は変わり、またまたお約束で恐れ入りますが、
昨夜は小峰君の代の最後の勝利となってしまった、
QVCの準決を見てました(本当は小川や飯田や、
それこそ坂本さんや樫森さんの年とかも見たいのですが、
画像が悪すぎて見るに堪えがたい状態になっており・・・
宮内さんの年以降等は、それなりに見れるのですが)
 
現場でも観てましたが、
風が凄く強くて、フライが打ち上がると苦労しそうだな~
と思いながら応援してましたが、
当時の選抜出場校を相手に、
チャレンジャーらしく、ぶつかっていく姿勢が随所に見え、
(小枝監督も試合後のインタビューで、
ぶつかっていく云々を言ってたような・・・)
点差ほど楽なゲームじゃなかったと思いましたが、
海野君がランナーを背負いながらも要所を抑え、
城島君が先制ホームランを含め3安打3打点の、
理想的な形で勝利したと思います。
 
思えば、あのゲームがQVCの終盤で勝った
最後のゲームなんですよね(あくまで今の段階ですが)
 
その現段階での最後は、
今夏塗り替えましょう!!!!!!!
 
 
余談ですが、この試合。
校歌斉唱まで当然見るのですが、
ファイナルへ進出した瞬間と言う事もあるでしょうが、
カメラが・・・
小峰君、渡辺君と動く中・・・
寺澤君・海野君・関君・保泉君・鈴木勇大君・相磯君・浅野君、
この並びに入ると物凄い大きな声で校歌を歌ってました。
(なんか今見ても本当にいいなと)
紅陵の選手は過剰気味じゃなく、
喜びを表すように大きな声で校歌を斉唱してますが、
7月26日は血管がブチ切れるほどの声で、
歌いたいですね。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
おっしゃるように、分り切ってる事ですが、
本当に勝ち続けるしかありませんからね。
 
私も小川君達ならできると思います。
どうしてもこの夏は、監督さんの部分が前に出てしまい、
そこがクローズアップされがちですが、
(書いてる私もその一人かも知れませんが)
プレーするのは選手達ですから。
最後は誰の為でもなく、自分自身へ、
自分自身に・・・で頑張ってもらいたいです。
 
守ってても攻めの姿勢。
良い表現ですよね。
やはり強いと言われてた頃の紅陵は、
この部分も出てましたよね(勿論、今は弱いとは
全然思ってないけど)
 
近年だと一昨年の金子君なんか、
この姿勢を感じましたが。
 
優勝旗を桜井の丘へ・・・
そうなりますよね。
 
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
少々ご無沙汰しております。
 
私も本当に本当に一日でも一分でも一秒でも
長く、この夏の小川君の代を応援していたいです。
きっと長い夏になると信じてます。
 
チバテレの紅陵番組は、
その節もここに書きましたが、
5分間番組にしては、とても中身も濃く、
紅陵ファンとしてはいい番組でした。
 
監督さんと立川隆史のインタビューで、
これまた書きましたが、
出来る事なら、もう少し長い丈で見たかったと・・・
 
でも、この続編となる・・・
「がんばれ甲子園 拓大紅陵」が
来月30分番組できっと見れますから。
そう願ってます。