紅陵のことが好きだよ ねぇ 伝えきれやしないよ ひとつひとつ勝利して 甲子園へ行けたなら 勝てないときのなかでも ねぇ 想いは強くなるよ 夏紅陵と笑えるまで 私は応援するんだ

雨・・・
 
止みませんね・・・
 
 
このままだと11日の開会式も微妙っぽいですね。
 
まぁ天候には勝てませんから、
それはそれで仕方がないですが、
以前今年も雨が多くなりそうだ・・・
的な事を書きながらも、
いきなり始まる前だと・・・
 
選手がコンディション調整が大変そうですが、
早い梅雨明けを・・・
 
 
先日チラッと書きましたが、
最近まで行われてた、千葉県大学野球春の新人戦。
国際武道大の優勝で終わったようですが、
(寺下君、初戦はベンチ入りしてましたが、
以後不明・・・)
準優勝の日本橋学館大、リーグ戦では二部ながら
躍進しましたね。
GW、長生に結縄君を観に行こうと考えた反面、
茜浜に手島君を観に行こうとも考えていたのですが、
(結局行ってないけど)
その手島君。
この新人戦、初戦(千葉工大・中田君と対戦?)
準決勝の中央学院戦(再試合も途中登板。小野君、
水谷君、檜垣君等と対戦?)そして決勝の武道大戦。
実に3試合先発!!!!!!!
 
完投や完封は無かったようですが、
リーグ戦に登板はなかったと思うので、
チームが勝ち上がった事も勿論、
手島君も3試合の先発は大きな経験になりましたね。
 
紅陵入学前から騒がれてた左腕だったと思いますが、
入学後、怪我等もあったでしょうが、
出て来たのが最後の最後。
国分戦も経済戦も観ましたが、ナイスピッチングでした。
(特に経済戦の雨で中断後、相手の上位(5番?)を
抑えたのはしびれました)
 
大学でも、あのコントロールとキレは健在のようですね。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も正直・・・
「この時期に・・・」の部分は感じました。
その後の情報が分らないので、コメントは控えますが、
リリさん同様(何故だか)ホッとしたのも事実でした。
 
小峰君の代は、
いきなり望洋に見事なゲーム内容で勝ち、
他県の超強豪相手に圧巻の戦いを見せ、
秋の段階で凄く期待されてたと思います。
 
敗れた市川戦は、雨で3~4日日程がズレて
少し気の毒でしたが、
結果は・・・
 
巻き返しを期待された春も、総合にこてんぱんにやられ、
あの状況から、夏は本当に本当に飛躍したと思います。
それぐらい総合にはやられた感が・・・
(袖球で観てましたが)
 
個人的には(チーム力として見れば)秋 春 夏
と行く中で、紅陵歴代でも伸びた部分が少なくない
チームだったと思います。
 
初戦の船高戦のサヨナラで、その後も大差勝ちは
多くなかったですが、素人目にも一戦一戦力をつけて
行くのが分り、ある意味観てて楽しかったです。
 
小川君の代も、こうなる力はあると思うので、
一戦一戦ですね。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
期末の・・・
時期ですからね。
最後に受けてから20年近く経つと、完全に忘れておりました。
 
高校野球の記事、
確かに増えて目にしますね。
夏の風物詩とは言え、一般紙でも目にするので、
そう言った意味でも夏を感じます。
 
本当に年とる早さは脅威だと思います。
 
13日は朝一から行くなら車だと思いますが、
紅陵の試合に合わせて行くなら、
電車だと思います。
 
私は朝から行けないので、
電車で向かう予定です。