行くぞ武庫川の向こう側 甲子園まであと6勝のってけ紅陵!!!!!!

ゼットエーへ行かれました、
紅陵ファンの皆様、
お疲れ様でした。
 
先ずは一勝ですね!!!!!!
春も秋も相手云々なく、勝ってくれたゲームは
素直に嬉しいですが、
やはり夏の一勝は格別です。
 
今夜だけですが、今日は今日の勝利の味を
ゆっくり噛み締めたいと思います。
 
しかし今日のゼットエーは、
何と言いましょうか、開門と同時に異例の外野解放も
ありましたが、異様な雰囲気でしたね。
勿論、悪い意味ではなく、
夏の大会を考えなくても、私自身表現できないような
雰囲気でした。
 
特に試合前、シートノックでの段階での拍手・・・
要は小枝監督が出て来ての部分だと思いますが、
勝手な思い込みかも知れませんが、
紅陵に勝って欲しい(当然多くの銚子商業を応援される方も
いらっしゃいましたが)
小枝監督を少しでも長く見たい、見に焼き付けたい・・・
そんな観客の思いが(私だけかも知れませんが)
凄く凄く感じました。
 
 
そんな中、
山岡君ナイスピッチング!!!!!!
初回のツーアウトからのスリーベース
ここも踏ん張って4番を抑え、
2回のストレートのフォアボールのランナーを、
寿真君の牽制のアシストもありましたが(あれいい判断でしたね)
立ち上がり2回を抑えて波に乗りましたね。
 
2安打で自責点0の完投。
ここで言うのは少し早いかも知れませんが、
お見事でした。
秋に観た時など、もう少し球威で押す感じがしてましたが、
今日は制球重視?でスリーボールになっても崩れずに
丁寧に投げてましたね。
 
打線は、本音で言えば、
もう少し点を取れたような気もしますが(実際12残塁?)
次戦以降の修正を期待しております。
 
今日勝ってくれた事は心より嬉しいです。
今日勝たないと16日も26日も8月8日もありませんからね。
 
私はまだまだまだまだ小川君の代を、
そして小枝監督を見続けたいです!!!!!!
 
16日も、
がんばれ拓大紅陵野球部☆☆☆☆☆☆
 
 
タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
鎌ヶ谷から充分に気は届いたと思います。
先は長いようで始まると短いです。
本当に夢も願いも叶えましょう。
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今日はゼットエーへいらっしゃいましたよね。
私も全く同じで、大会が来てほしい・・・
本当に複雑な気持ちが揺れ動いてました。
 
でも、あのゼットエーの雰囲気で、
多くの人が同じ思いなのも伝わりましたので、
26日に、みんなで喜びたいですね。
いや、喜びましょう。
 
通りすがりのOBさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
 
コメントありがとうございます。
展開と人の多さで、多くのOBの方がいらっしゃってても、
誰がどこにと目を向ける余裕がありませんでしたが、
相当数の人が来てたのは伝わりました。
 
山岡君、勝ったからではありませんが、
今日は今までの先発登板した中では、
最高に近い投球だったと思います(あくまで今日までの
段階ですが)
序盤少し高いかな~のボールも感じましたが、
お書きくださったように、寿真君のリードも
光りましたね。
 
今日の投球で林君も刺激を受け、
続いてくれたら・・・の思いです。
 
打線は・・・そうですね。
笠原君が3三振は観た事が無かったので・・・
樫森君、寿真君に当たりがあり、
岡野君も振り自体悪く感じなかったので、
次戦以降上記にも書きましたが、
打線の奮起と修正を・・・です。
 
 
ポンコさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私もたくさん観たいです。
1分でも1秒でも多く応援して、
1試合でも多く小枝監督のシートノックが観たいです。
勿論、武庫川の向こう側まで。
 
かなり前に、ポンコさんに、相原さんの代で
池田さんの打席で特に多く演奏されてた曲名を
教えて欲しいと聞きましたが、
今日・・・
一瞬(一回だけ)
あの池田さんのテーマ?が演奏されました。
聴き間違いはないので、95年の成田戦や銚子商業
の池田さんの打席で多々演奏された曲です。
しつこくてすいません。大好きな曲でもう一度スタンド聴きたいと、
ずっと思ってたので・・・